秦野のおすすめ歯医者5選

秦野のおすすめ歯医者5選
秦野のおすすめ歯医者5選

神奈川県の中西部に位置する秦野市は、市街地を四方山に囲まれた地域です。 市内には、鶴巻温泉などの温泉地も小さいながら存在します。 そんな秦野市の歯科医院では、駅に近くて駐車場も完備された歯科医院も多いので、電車でも、車でも、通院が可能となっています。 また、矯正歯科やインプラント治療について資格を持っているドクターが治療にあたっている歯科医院もあるので、こうした治療も受けやすくなっています。 この他にも、幅広い治療技術や最先端の設備を持っているところもあるので、様々なお口の症状で対応が可能となっています。

スポンサーリンク

こいずみ歯科・矯正 歯科口腔外科(秦野駅 徒歩3分)

医院について

駅近でありながら駐車場も完備されているこいずみ歯科・矯正 歯科口腔外科は、通院にとても便利な歯科医院です。 Webから予約ができるので、24時間好きなときに予約を取ることもできます。 こうしたこいずみ歯科・矯正 歯科口腔外科で特に力を入れている治療には、矯正治療があります。 矯正治療では、患者さまに負担の少ない治療を心がけている他、無料で参加できるセミナーや相談会を開催していて、疑問や不安を解消してから治療にのぞめるようになっています。 この他では、歯牙移植や漢方治療など、あまり他の歯科医院では見られない治療も行っていることも特徴です。

診療時間

診療時間
9:00-13:00
14:30-19:00

<休業日>
※△:土曜日は18:00まで
第1・第3水曜・日曜・祝日

アクセス

秦野市今川町2-15 リバーサイド小泉201 小田急線秦野駅より徒歩3分

特徴・設備

土曜診療あり

18時まで診療しています

夜間診療

あり(19時まで)

駐車場

完備(5台)

WEB予約

あり

医院のおすすめポイント

噛み合わせを重要視

いつまでも健康な歯でいられるように、予防歯科に力を入れていますが、特に、かみ合わせに注目した予防歯科を行っています。 子供の頃からの歯並びの管理を含めて、噛み合わせを基本に考えた次世代型の予防歯科を提唱しているのです。

歯牙移植が可能

歯牙移植とは、虫歯や事故などで奥歯を失ってしまった場合に、親不知を移植する方法です。 一般的な歯科医院では、治療できることは少ない治療方法ですが、保険が適用でき、以前と同じ噛み心地も取り戻すことができます。 このような治療も行うことができます。

浄化された空気と殺菌された水

院内の空気は、診療室はもちろん、待合室からキッズコーナー、トイレに至るまで空気の浄化や抗菌を行っていて、院内感染の予防はもちろん、歯医者特有の嫌な臭いも防いでいます。 また、治療で使う水については、専用の機器を使って、ほとんどの細菌やウィルスを殺菌してあるので、安心して口にすることができます。

矯正治療に特化

特に矯正治療には力を入れていて、見た目だけでなく、骨格、顎関節との調和を考えて矯正を行います。 また、できるだけ抜かずに、特にお子さまの場合には、見た目も良く取り外し可能な矯正装置を使用して矯正を行います。 無料のセミナーや相談会も実施しているので、まずは矯正治療について知ってから矯正治療を受けることができます。

歯科用CTを設置

歯科用CTを使うことで、レントゲンよりも詳細にお口の状態を知ることができます。 また、インプラントの手術中に使用することで、インプラントの埋め込み状態をチェックしながら治療が行えます。 このような歯科用CTが設置してあるため、より正確な診断の元で治療を進めていくことができるのです。

医師プロフィール

小泉 元

経歴

日本歯科大学歯学部卒業
表参道デンタルデザインクリニック勤務
羽田空港国際ターミナル四季の森歯科クリニック 院長

ホームページURL

http://www.koizumi-shika.net/

さとう歯科医院(秦野駅 徒歩4分)

医院について

緑の建物が印象的なさとう歯科医院では、小さなお子さまからお年寄りまで幅広い年齢の方に対応しています。 訪問診療も行っているので、体が不自由で歯医者に通えない方でも診療が可能です。 こうした、さとう歯科医院で特に得意としているのは、インプラント治療で、インプラント専門医の資格を持っているドクターですので、より安心して治療が受けられます。 また、最新設備にも敏感で、白い詰め物をその場で作れるセレックや、CT撮影もできるレントゲン機器など、設備面も整っています。 この他では、自費治療もできる限りリーズナブルな価格で提供しているので、選択の幅を広げやすくなる歯科医院となっています。

診療時間

診療時間
9:30-12:30
14:00-19:00

<休業日>
▲:18:00までの診療となります。
金曜日、日曜日、祝祭日
祝祭日のある週の金曜日は診療日になります。

アクセス

秦野市尾尻942-5 小田急小田原線「秦野」駅より徒歩 4分

特徴・設備

土曜診療あり

18時まで

夜間診療あり

19時まで

駐車場

あり(6台)

医院のおすすめポイント

インプラント専門医

インプラント治療は、大きな手術を伴い、専門的な知識や技術が必要な治療です。 しかし、AQBインプラントシステム専門医の資格を持っているドクターが治療にあたるため、より安心してインプラント治療を受けることができます。

セレックの導入

セレックとは、白い詰め物をその場で作れる機器です。 3D光学カメラでスキャンしたデータを元にコンピュータ上で設計され作られるため、歯型を取らなくても制作することができるのが特長です。 このセレックを、秦野でもいち早く導入しています。

リーズナブルな費用

歯科治療の中には、歯科医院ごとに値段が決められる自費治療もありますが、この自費治療について、リーズナブルな価格を設定しています。 もちろん、安い分、技術が劣るということもないので、安心して自費治療も選択しやすくなっています。

訪問歯科診療

体が不自由で歯医者に通うのが難しい方のために、訪問歯科診療も行っています。 訪問範囲内であれば、歯科医院が休診の日曜日や祝日でも訪問診療を行っているので、通院できない方でも安心して歯科診療を受けることができます。

医院の口コミ

とても良い歯医者さんです。 今まで市内で4件・それ以外で2件の歯医者に通ったことがありますが、一番良かったと思います。一番の良かった所は子供への対応と親への説明です。 院内には患者と思われる子供の絵が多数飾ってあります。 「先生へ」「お姉さんへ(歯科助手さん)などと書かれていて信頼されているのだなと感じます。 診察台はもう少し綺麗な方がいいかなと思った事もありますが、他のところと比べると総合的にはかなりいい所だと思います。 先生もユニークな方です。 説明も丁寧でここはもっとランクが上な所じゃないかと思います。

(投稿件数:2件)

出典:http://www.denternet.jp/

医師プロフィール

佐藤 満

経歴

1989年 日本歯科大学卒業
1989年~ 横浜、水口歯科医院勤務
1992年~ 厚木、さくらい歯科勤務
1993年 さとう歯科医院開業

所属学会・医師会・資格等

・日本先進国インプラント学会会員
・AQBインプラント専門医
・国際化審美学会会員
・神奈川小児歯科相談医
・秦野伊勢原歯科医師会 常務理事
・口腔がん検診医院
・神奈川県歯科医師会会員
・日本歯科医師会会員
・秦野市立本町幼稚園園医
・中國書法研究員 客員教授

ホームページURL

http://www.shika-satou.jp/

医療法人 社団 厚誠会歯科秦野(秦野駅 徒歩3分)

小田急線沿いにいくつかの歯科医院を構える医療法人 社団 厚誠会歯科では、特に、人材育成に力を入れています。 治療技術や知識はもちろん、人間力やチーム力も向上させる研修が行われているのです。 また、設備面にも力を入れていて、全ての医院で「医療安全管理・感染予防対策推進医療機関」の認定を取得し、インプラントなどの治療用に高性能な診療設備が整った特診室や、X線CT装置などの最新設備も備わっています。 この他で特徴的なのは、歯のクリーニング用に用意されたハイジーンコーナーです。 ここでは、歯科衛生士を中心としたプロのクリーニングを受けることができます。

診療時間

診療時間
9:00-12:30
14:00-18:00

<休業日>
なし

アクセス

秦野市大秦町1-10 グランドホテル神奈中5階 小田急線 秦野駅 北口出口 徒歩3分

特徴・設備

土曜・日曜診療あり

18時まで

医院のおすすめポイント

人材育成に注力

厚労省指定の臨床研修施設として認定されていることからもわかるように、充実した研修体制を整えていて、人材育成に力を注いでいます。 技術力や知識はもちろん、人間力やチーム力も兼ね備えた人材になるよう育成を行っています。

安全で高度な診療環境

院内は、「医療安全管理・感染予防対策推進医療機関」の認定を取得しています。 また、インプラントなどの治療を行う、高性能な診療設備が整った特診室や、高精度な3次元画像が撮れるX線CT装置など、高度な診療が行える環境も備わっています。

クリーニング専用のコーナー

虫歯や歯周病の予防に、歯のクリーニングはとても重要ですが、歯科衛生士を中心にクリーニングを行うハイジーンコーナーが用意されています。 専用のコーナーで、プロによるクリーニングケアが受けられるようになっているのです。

チームによる訪問診療

お体が不自由な方のために、ご自宅や入居する施設に訪問して歯科診療を行う訪問診療も行っています。 チームで診療を行っていて、虫歯や歯周病の治療だけでなく、歯科医師による摂食・嚥下訓練や、歯科衛生士による口腔ケアなども受けることができます。

一人一人に合わせた治療

とにかく説明も治療も丁寧な歯医者さんという印象です。説明の中身はとても分かりやすく、治療には雑さを一切感じません。治療を受けていて安心感があります。

医院の口コミ

歯医者なのに怖くありません。それは先生の人柄に依るんだと思います。 そして先生の診断は的確です。 説明もわかりやすくしてくれます。 処置後に痛みはなくなりました。

(投稿件数:4件)

出典:http://www.denternet.jp/

ホームページURL

http://www.koseikai.com/

加藤歯科大秦野クリニック(秦野駅 徒歩2分)

医院について

加藤歯科大秦野クリニックには、25年以上のインプラント治療の経験を持つドクターがいます。 そのため、インプラント治療を得意としていて、実際に評判を集めています。 信頼性の高い治療技術であるだけでなく、保証期間まで設けられていることでも、安心してインプラント治療が受けられるようになっているのです。 また、できるだけ痛くない、怖くない治療もモットーとしていて、無痛治療を行うこともできます。 この他では、最新の機器や治療法を使って、できるだけ抜かない、削らない治療を心がけていることも特徴的な歯科医院です。

診療時間

診療時間
9:00-12:30
14:00-18:00

<休業日>
木曜日 ・ 日曜日 ・ 祝日

アクセス

秦野市今川町1-5 大秦野ハイタウン2F 秦野駅より徒歩2分

特徴・設備

土曜診療あり

18時まで

駐車場

あり

医院のおすすめポイント

インプラントの保証あり

インプラントや自由診療の詰め物・被せ物については、治療後最低10年の保証をしています。 自由診療は高額になるため、治療後何かあったらどうしようと心配になることもありますが、最低でも10年間保証してもらえるので、自由診療をより安心して受けられます。

できるだけ削らない・抜かない治療

シーラントやレーザー治療、3MiX-MP療法などを使って、できるだけ削らず、歯や神経を抜かない治療を心がけています。 一度削ったり抜いたりしてしまった歯や神経は、二度とは元に戻らないので、こうした治療法は、とてもお口の健康に優しい治療法となっています。

インプラント治療に精通

25年以上のインプラント治療歴を持つドクターが、インプラント治療を行っています。 また、こうした治療歴に加えて、AQBインプラント研究会指導医部会指導医や日本先進インプラント医療学会専門医の資格も持っているため、より安全なインプラント治療が行えます。

いびきや歯ぎしりの治療

いびきや歯ぎしりは、一緒に寝ている人の迷惑となるだけでなく、本人のお口や全身の健康に悪影響を及ぼすこともあります。 こうした、いびきや歯ぎしりでは、マウスピースによる治療が可能なことがあります。 そのような治療も行っているので、相談することができます。

様々な症例に対応

口腔外科では、幅広い症例に対応しています。 その一例としては、親知らずなどの抜歯や口内炎の治療、上唇や舌、頬の小帯形成の治療や歯根や顎嚢胞の摘出、良性腫瘍の摘出、歯牙脱臼や歯槽骨骨折、下顎骨骨折の治療、口唇裂傷や顔面外傷、唾液腺の疾患、顎関節症などがあり、様々な症状で治療が可能となっています。

医院の口コミ

上あごの奥歯にインプラントしていただきました。近所(厚木)のインプラントセンターでは骨の厚みがないので無理と言われましたが、知人の紹介で加藤先生のクリニックを受診しました。さすが、東大口腔外科の出身の先生だけあって、評判どおり、痛みもなく、短い時間でソケットリフトという手術は終わりました。そして、2ヶ月後にはインプラントしたところで普通に咬めるようになり、今では、3本インプラントしたことを忘れてしまいそうになるくらい馴染でいます。先生、ほんとうにありがとうございました。

(投稿件数:5件)

出典:http://www.denternet.jp/

医師プロフィール

加藤 重直

略歴

神奈川県秦野市出身     神奈川県立湘南高等学校卒業     東京医科歯科大学卒業     東京大学大学院医学系研究科在学中        東大病院麻酔科に出向、           全身麻酔を主として、麻酔全般、術前・術後の           全身管理、救急医療の実地研修を受ける。        東京大学保健センター非常勤歯科医師     東京大学大学院修了     東京大学医学部口腔外科文部教官助手                 インプラント外来も担当     加藤歯科大秦野クリニック開設     インプラント治療歴25年    現在     秦野市立大根小学校校医     秦野伊勢原歯科医師会理事     東京医科歯科大学歯科神奈川同窓会理事

所属学会等

エルビウムデンタルレーザーアカデミー会員 日本口腔科学会会員 AQBインプラント研究会指導医部会指導医 日本先進インプラント医療学会専門医

ホームページURL

http://www16.plala.or.jp/kato-dental/clinic_ohatano01.htm

高橋歯科医院(秦野駅 徒歩3分)

医院について

秦野で25年以上もの間診療を続けている高橋歯科医院では、特に矯正治療に力を入れています。 矯正治療については、日本矯正歯科学会の認定医や専門医が治療を担当していて、予防歯科においても、かみ合わせのチェックを行っていることから、かみ合わせについて重要視している姿勢が見てとれます。 また、インプラント治療については、日本口腔インプラント学会勤務医を呼んで治療にあたっていて、より安心して治療を受けらえる体制を整えています。 この他では、患者さま主体の治療を行うため、治療方法をいくつか提案し、それぞれよく説明したうえで、最終的には患者さまに治療方法を選んでもらうようにしています。

診療時間

診療時間
9:00-12:00
14:00-18:00

<休業日>
木曜・日曜・祝祭日
第3日曜日は診療いたします(日曜診療の次の日は休診いたします)

アクセス

秦野市本町1-4-8 小田急線 秦野駅より徒歩3分 神奈中バス大川橋を下車して目の前 東名秦野中井ICより5分

土曜・日曜診療

土曜日(18時まで)、日曜日は第3日曜のみ

駐車場

Web予約

医院のおすすめポイント

患者さま主体の治療

同じ症状でも、治療方法がいくつもあることがあります。 そのため、カウンセリングもしっかり行いますが、そのうえで、可能な治療法を全て提案して、患者さまに治療方法を選んでもらうようにしています。 それぞれの治療方法のメリット・デメリットなどをわかりやすく説明するので、納得のいく治療方法で治療を受けることができます。

専門の担当医による治療

インプラントは、日本口腔インプラント学会勤務医のドクターが治療を行っています。 また、矯正治療については、日本矯正歯科学会の認定医や専門医の資格を持つドクターが治療を担当しています。 そのため、より安心・安全な治療が可能となっています。

最先端の虫歯治療と検査

根管治療という治療方法によって、従来であれば抜歯するしかなかった重度の虫歯でも、抜歯せずに治療できることがあります。 また、レーザーで虫歯の診断ができる最新の機器を使って、肉眼では確認できない虫歯も見つけることができるようになっています。

噛み合わせチェック

予防歯科では、定期健診やブラッシング指導、PMTC、フッ素塗布などの診療の他に、噛み合わせチェックも行っています。 噛み合わせが乱れると、お口のトラブルだけでなく、肩こりや頭痛など全身症状を引き起こすこともあります。 定期的にチェックして対処することで、こうしたトラブルを未然に防ぐことができます。

先を見据えた治療

歯周病があると、治療を行ったとしても、行った治療をダメにしてしまうこともあるため、他の症状で来院したとしても歯周病が見受けられるときには、歯周病の治療を優先しています。 また、削ったり抜いてしまった歯や神経は元には戻せないため、歯を削ったり、歯や神経を抜く際には、しっかりと診断したうえで行うようにしています。

医院の口コミ

こちらは近所では人気の歯医者さんで、いつもお世話になってます。 先生の診断、診療技術は適切で信頼できます。 うちは家族でかかりつけにしています。 これからも変わらず、本物の歯科医療の提供をお願い致します。

(投稿件数:3件)

出典:http://www.denternet.jp/

医師プロフィール

高橋 紀樹

略歴

日本矯正歯科学会認定医

ホームページURL

http://www.takahashi-dentalcenter.com/

広告掲載について

デンタル・マーケティング

投稿者プロフィール

歯科医院業績向上コンサルティング企業「デンタル・マーケティング」 ・コンサルティング事業 / ・マーケティング事業 / ・情報提供サービス事業

スポンサーリンク

他にこんな記事も読まれています

地域別おすすめ歯医者

北海道・東北
関東
甲信越
北陸
  • 富山
  • 石川
  • 福井
東海
関西
中国
四国
九州・沖縄
  • 福岡
  • 佐賀
  • 長崎
  • 大分
  • 熊本
  • 宮崎
  • 鹿児島
  • 沖縄

ピックアップ記事

  1. 「草加せんべい」が有名な草加市は、東京都足立区に隣接し、埼玉県内でも有数の人口により特例市に制定…
  2. 八千代市のおすすめ歯医者5選
    住宅団地発祥の地でもある千葉県八千代市は、県内でも7番目の人口を有する市です。市内には東葉高速鉄道、…
  3. 印旛地域の中でも最も東京寄りにある千葉県白井市は、都内へ通勤する人も多くいます。その反面、梨の栽…

SSL対応



ページ上部へ戻る