高崎のおすすめ歯医者5選

高崎のおすすめ歯医者5選
高崎のおすすめ歯医者5選

高崎と言えば「だるま」でも有名ですが、群馬県で最大の人口を有する地域でもあります。 この高崎市の中心となる高崎駅は、JRの在来各線と上信線、北陸新幹線、上越新幹線が乗り入れていて、北関東最大のターミナル駅となっています。 高崎の歯科医院は、こうした高崎駅の周辺にもたくさんあるので、交通の便はとても良いです。 中には、駐車場完備の歯科医院もあるので、車での通院も可能です。 また、お子さま連れにも安心の歯科医院や、歴史の長い医院、高い技術を持った医院、幅広い治療が可能な医院など、様々な医院があるので、それぞれの方の希望や悩みに合った歯科医院を探しやすくなっています。

スポンサーリンク

ますこ歯科医院

医院について

「出来る限り痛くない治療」を理念としている、ますこ歯科医院では、無痛治療を行っています。 そのため、痛いのが怖いという方でも、安心して治療が受けられます。 小さなお子さまがいて治療を受けづらいとお困りの方には、お子さまのお預かりサービスもあります。 専任のスタッフが治療の間、お子さまを見ていてくれますので、治療に専念しやすくなります。 歯科医に聞いてみたいことがあるという方には、1日1名様限定で、診療やお口に関することに無料で答えてもらえる無料相談も行っています。 診療中では聞きにくいこともありますが、ここでは、気軽に何でも相談できるので、人気のサービスとなっています。

診療時間

診療時間
9:00-13:00
14:00-20:00

※▲:14:00~19:00

<休業日>
日曜・祝日

アクセス

高崎市八島町222番地(高崎駅 東口 1F) ※E-site横

特徴・設備

土曜診療あり

19時まで診療を行っております

夜間診療

20時まで

駐車場

あり(指定駐車場)

クレジットカード

利用可

医院のおすすめポイント

最新の医療機器

より正確に検査し、わかりやすく説明するために、3Dパノラマデジタルレントゲンや口腔内カメラなどの最新の検査機器を取り揃えています。 また、最新の炭酸ガスレーザーによって、無痛治療も可能です。 さらには、LED照査器を使うことで、詰め物をより早く固めることができます

予防処置に重点

虫歯や歯周病にかかると治療が長引いてしまうため、歯科衛生士による予防処置を重要視しています。 その一環として、超音波スケーラーを使用して、歯石や歯垢を取る歯面清掃を行っています。 また、定期的に、歯周病の説明やブラッシング指導なども行い、虫歯や歯周病を未然に防ぐ取り組みに力を入れています。

お子さまお預かりサービス

小さなお子さまがいる上に、治療中に預かっていてくれる人がいないから、歯医者で治療を受けるのが難しいという方もいらっしゃいます。 しかし、治療中は、専任のスタッフがお子さまを預かっていてくれるので、小さなお子さま連れの方でも、安心して治療を受けることができます。

20時まで診療

平日は20時まで、土曜日も19時まで診療を行っています。 駅からもすぐ近く、無料で利用できる指定の駐車場もあるため、学校帰りや仕事帰り、お買い物帰りなどにも通うことができます。 歯科治療では通院が必要なことも多いですが、通いやすい歯科医院となっています。

医院の口コミ

こちらの口コミを見て、予約しました。 歯科衛生士さんも、先生も感じが良く、何よりこちらが心配していることを一つ一つ丁寧に説明してくれます。 今の問題点から、今後の治療内容、何回で治療が終わるのか…等、詳しく説明をしてくださったのは、ますこ歯科さんが初めてでした。 以前通っていた歯科は、麻酔をかけない所で毎回痛みに耐えていましたが、今回は痛くありませんでした。 麻酔をかけるまでの手早さに驚きましたが、安心して治療を任せることができました。 今まで、通い続けようと思う歯科に出会ったことがなかったのですが、続けて通ってみようと思っています。

(投稿件数:36件)

出典:http://www.denternet.jp/

医師プロフィール

増子 博英

略歴

日本歯科大学 卒

ホームページURL

http://www.masuko-shika.com/

高崎ヒロデンタルクリニック

医院について

ガラス張りで明るい院内の高崎ヒロデンタルクリニックでは、患者さまに優しい治療を心がけています。 無痛治療や被ばく量の少ないデジタルレントゲンの使用、できるだけ削らない・抜かない治療など、患者さまのことを考えて治療を行っています。 また、保険診療を基本としているので、高い自由診療を勧められて困るということもありません。 入念にカウンセリングを行い、納得した上で治療を行うようにもしています。 こうした高崎ヒロデンタルクリニックで特に力を入れているのが、歯周病治療ですが、治療方法も豊富にあるので、それぞれの患者さまに合った治療が見つかりやすくなっています。

診療時間

診療時間
9:00-13:00
14:30-19:00

<休業日>
日曜日、祝祭日

アクセス

高崎市飯塚町 1150-5 ウニクス高崎1F

特徴・設備

土曜診療あり

19時まで

夜間診療あり

19時まで

医院のおすすめポイント

痛みの少ない治療

痛みのありそうな治療については、麻酔を使用するようにしています。 この時使う麻酔にも、痛みの少ないものを使用しています。 また、極力削ったり抜いたりしない治療も心がけているので、お口にとっても優しい治療が受けられ、歯医者の痛みが怖いという方にも安心です。

入念なカウンセリグ

入念にカウンセリングを行うことから、診療を始めるようにしています。 カウンセリングでは、歯についての不安や希望、ライフスタイル、健康状態、経済状況などを把握して、それぞれに合った治療法へと導けるように心がけています。

基本は保険診療

歯科治療の中には、保険の効かない自由診療もありますが、ときには、この自由診療ばかりを勧められてしまうこともあります。 しかし、保険診療を基本としているため、そのような心配がありません。 もちろん、より高度な技術や材料で治療を受けたい時には、十分に説明したうえで、納得してから自由診療を選択してもらうようにしています。

多彩な歯周病治療

歯周病は、歯を失うだけでなく、全身の健康にも影響を及ぼすこともあります。 そうした歯周病に対して、超短波治療やパーフェクトペリオシステム、レーザー治療など、様々な治療法を用意しているので、それぞれの状態に合った治療が可能です。

医院の口コミ

ここの先生は根の治療をほぼ1回で終わらせてくれるんだよ。終わったあとレントゲンをにこにこしながら嬉しそうに(自慢?)見せてくれて「どうよ、すげえだろ?」って。この時の笑顔みてるとなんかこっちも安心なんだよな。おやしらずを抜いてもらった時も「緊張してる?そんなときはリラックスしてくださいね、なんて優しく俺が言っても気持ち悪いだけでリラックスする訳ないからもっと緊張するのがいちばんよ」あれには笑ったよ。さりげなく気使ってくれてんだな。 先生、いつもありがと。

(投稿件数:1件)

出典:http://www.denternet.jp/

医師プロフィール

本田浩章

経歴

平成10年 日本歯科大学卒業後、医療法人にて歯科勤務 平成15年 伊勢崎市にてヒロデンタルクリニック開院 平成20年 医療法人社団優志会総院長就任  同年  高崎市にて高崎ヒロデンタルクリニック開院

所属学会

日本レーザー歯学会・NPO法人歯科学研究所評議員インプラント認定医

ホームページURL

http://takasakihirodental.com/

山口歯科医院(高崎駅 徒歩15分)

医院について

昭和5年に開院してから長い歴史を持つ山口歯科医院は、これまでに、日航機墜落事故での検視など、様々な面で地域に貢献してきました。 こうした古い歴史もありますが、院内の設備には最先端のものを設置していて、さらにドクターは、常に勉強を続けているため、最新の治療が受けられるようになっています。 また、治療範囲も幅広く、高い治療技術があるので、他の歯科医院で治療ができないと断られてしまった方でも、治療が可能なこともあります。 親御さんが見守りながらお子さんも治療を受けられるようになっていますので、様々な人にとって安心の歯科医院となっています。

診療時間

診療時間
9:00-13:00
14:00-19:00

▲:12:00までの診療となります。

<休業日>
木曜午後・日曜日、祝祭日

アクセス

高崎市中紺屋町16 高崎駅西口徒歩15分 市内循環バス ぐるりん都心循環線「東京電力・スズラン入口」より徒歩1分

特徴・設備

土曜診療あり

19時まで

夜間診療あり

19時まで

駐車場

あり(5台)

医院のおすすめポイント

お子さんの治療を見守れる

希望すれば、お子さんと一緒に診療室に入って治療の様子を見守ったり、一緒に説明を受けたりすることができます。 歯ブラシの練習をしているところなども、見守ることができるので、親子で歯の健康について学ぶことができます。

長い歴史と地域貢献

昭和5年に初代医院長が開院して以来、80年以上の長い歴史のある歯科医院です。 これまでに、学校歯科医や園医などとして地域のお子さまたちの歯の健康を守っていて、さらには、検視警察医などにも従事していて、日航機墜落事故のときにも検視などの面で活躍していました。 この他にも、様々な面で地域をはじめとして、各方面で貢献しています。

豊富な入れ歯の種類

入れ歯の違和感が気になる方には、金属製の薄い入れ歯があります。 入れ歯であることをわかられたくない方には、金属を使用しない入れ歯や、マグネットを使用した入れ歯など、金属のバネを使用しないで、目立ちにくい入れ歯があります。 このように、様々な入れ歯を用意しているので、それぞれの希望に合った入れ歯を選ぶことができます。

多彩な診療内容

一般歯科や小児歯科、矯正歯科、審美歯科はもちろん、口の病気や顎関節の脱臼など、お口の様々な症状に対応することができます。 また、この他には、漢方薬の処方も行っています。 様々な治療が可能なので、他の歯科医院では治療できないと言われたお口の症状でも、相談することができるようになっています。

万が一への対応

救命救急センターで本格的な研修を受けたドクターが在籍していて、さらに、AEDや救急薬品なども備わっているので、万が一のときにも安心です。 また、診療ユニットごとに防災ヘルメットが常備されていて、停電時には非常用照明が自動点灯するので、災害時にも備えています。

医院の口コミ

私は山口先生に親知らずを2本抜いて頂きましたが、2回とも抜歯中も抜歯後も、まったく痛みを感じませんでした。先生の腕にはいつも驚きます。気づいたら抜歯が完了しているのですから!! また、とても話しやすい雰囲気で親身になって質問等を聞いてくれます。 衛生士さん達も大変親切丁寧で、何度でも通いたくなる歯医者さんです。

(投稿件数:4件)

出典:http://www.denternet.jp/

医師プロフィール

山口逹雄

経歴

平成6年3月  神奈川歯科大学 卒業

ホームページURL

http://www.027-322-5304.com/

いさはい歯科医院

高崎駅の駅前と高崎インターのそばに2医院構える、いさはい歯科医院は、「日本の歯科100選」に選ばれるなど、技術力の高さやサービスの姿勢が認められた歯科医院です。これは、研修会やセミナーで講師を務める他、国内だけでなく国外の研修にも積極的に参加して、新しい技術や知識を身に付けてようという姿勢からもわかります。 こうした技術や知識を活用して治療を行うとともに、虫歯や歯周病の予防にも力を入れています。 また、技術面だけでなく、サービス面も重視していて、治療計画は、通院期間や通院できる時間帯なども考慮して立てて、治療方法や費用などについては詳しく説明するようにしています。

診療時間

診療時間
9:30-13:00
14:30-19:00

<休業日>
日曜日、祝日

アクセス

本院 高崎口腔インプラントセンター

高崎市京目町696 関越 高崎インターそば

高崎駅前オフィス

高崎市八島町232-8 高崎駅西口APAホテル1F

特徴・設備

土曜診療あり

19時まで

夜間診療あり

19時まで

Web予約

あり

駐車場

あり

医院のおすすめポイント

「日本の歯科100選」に選出

株式会社ごま書房新社が出版している『日本の歯科100選 -2012年版-』に選出されました。 これは、かかりつけにしたい良い歯医者さんを、厳正な審査を経て100医院選出した本ですので、全国に数ある歯科医院の中から、高い技術で安心して通える歯科医院として選ばれたことになります。

ISOを取得

ISO 9001-2008年版の認証を取得しています。 ISO 9001とは、品質管理に関する国際基準で、厳しい審査を経て認証を取得することができます。 これを取得することで、患者さまにより良い歯科医療サービスを提供するためのシステム管理が行われている、ということが認められたことになります。

患者さま中心の診療

治療計画を立てる際には、患者さまの悩みや希望だけでなく、どれくらいの期間通院できるかや、通院できる時間帯などをしっかり聞いて治療計画を立てるようにしています。 希望があれば、治療計画や治療方法について、さらに詳しく説明するなど、患者さまとの信頼関係を大切にして、治療にあたっています。

最新の知識と技術

セミナーや学会で講師を務めているドクターもいます。 また、国内外に関わらず、様々な研修に参加するなどして、最新の技術を修得しています。 こうして身に付けた最新の知識や技術を使って、常に広い視野を持ちながら治療するように心がけています。

医院の口コミ

一般歯科でも、先生がいっぱいいて、いつも同じ先生が専属で診てくれます。丁寧で説明も多いです。H先生は、質問すると図まで書いてくれます。

(投稿件数:3件)

出典:http://www.denternet.jp/

医師プロフィール

佐藤 亨至

経歴

  • 宮城県立仙台第二高等学校卒業
  • 東北大学歯学部卒業
  • 東北大学大学院卒業(歯学博士)
  • 日本矯正歯科学会認定医
  • 日本矯正歯科学会指導医
  • 厚生労働省認可歯科医師卒後臨床研修指導医
  • 東北大学歯学部講師(歯科矯正学講座)
  • フィンランド国立オウル大学歯学部歯科矯正学講座客員教授

ホームページURL

http://www.isahai.jp/

まつい歯科クリニック

医院について

まつい歯科クリニックの診療室は、半個室になっているのでリラックスして治療が受けられます。 カウンセリングには、カウンセリング専用の個室も用意されていますが、初診の時にはじっくりと様々なことを聞いて、治療計画に生かします。 また、「患者さんが望む治療を、可能な限りしてあげたい」と、そう願うまつい歯科クリニックでは、最新の入れ歯も導入しています。 歯を無くした後、入れ歯で悩む人も少なくありませんが、そうした人の悩みを解決できるかもしれません。 この他では、広々としたキッズルームで、保育士がお子さんを預かってくれるサービスもあるので、小さなお子さまがいても、安心して治療が受けられるようになっています。

診療時間

診療時間
10:00-14:00
16:00-20:00

※▲:15:30~21:00 ※△:15:00~18:00

<休業日>
日曜日・祝日

アクセス

高崎市旭町113-7 ハートスクエア長建2F

特徴・設備

土曜診療あり

18時まで

夜間診療あり

21時まで

Web予約

あり

医院のおすすめポイント

最新素材の入れ歯

ナチュラルデンチャーという、最新素材の入れ歯を導入しています。 弾力性や柔軟性に優れた素材で、歯に掛ける金属製の留め具がありません。 そのため、目立ちにくく、金属アレルギーの心配もなく使用できます。 また、物が挟まりにくく、異物感や違和感が少ないという特長もあります。

じっくり行う初診カウンセリング

初診のときには、カウンセリングで、歯科治療についてどう感じているのか、どんな口元になりたいのか、どういう治療がしたいのかなど、様々なことを質問して、患者さまの気持ちや状態を確認するようにしています。 その結果と検査結果とを合わせて治療計画を立て、その治療計画についても、詳しく説明しています。

リラックスできる診療室とカウンセリングルーム

診療室は半個室となっていますので、治療中、他の患者さまの目を気にすることなく、リラックスして治療が受けられます。 また、特にプライバシーの気になるカウンセリングルームは、完全な個室となっていますので、安心して、何でも相談することができます。

保育士在中のキッズルーム

キッズルームには、保育士がいるので、安心して預けることができます。 小さなお子さんがいらっしゃると、安心して歯科治療に専念できませんが、これならしっかり治療を受けることができます。 キッズルームは広めに作られているので、お子さんも楽しく遊んで待っていられます。

安心の消毒・滅菌システム

消毒や滅菌には、専用のコーナーを作って効率良く行えるようにしています。 このコーナーでは、まず、器具を専用の消毒液に規定時間浸し、その後洗剤で洗って、滅菌器で高温・高圧の滅菌処理を行い、専用のケースや滅菌パックに入れて保管します。 このような消毒・滅菌システムによって、衛生面でも安心して治療が受けられます。

医院の口コミ

保育士さんがいて、小さい子供がいても快く預かってくれると聞いて行ってみました。とてもキレイで広い歯医者さんで、受付の方が笑顔で迎えてくれました。私たち親子が来たことがすぐにわかったのか、保育士さんがすぐにあいさつにきました。 とても優しい感じの保育士さんで、キッズルームに案内してもらいました。けっこう広めの個室のキッズルームで、おもちゃやDVDが置いてありました。壁にはたくさんのお子さんの写真が貼ってありました。 今回は検診と歯石とりでみてもらい、約1時間位かかりましたが、その間ずっとキッズルームで保育士さんが見ていてくれました。(ちなみに1才の男の子です)少しぐずったみたいですが、大丈夫でした。特に託児料はかかりませんでしたし、先生も他の女性スタッフさんも感じが良かったです。私もママ友にオススメしようと思いました。

(投稿件数:23件)

出典:http://www.denternet.jp/

医師プロフィール

松井 利賢

略歴

平成13年   日本大学松戸歯学部 卒業   群馬大学医学部附属病院 歯科口腔外科 入局・勤務 平成17年11月   「まつい歯科クリニック」開院

所属団体

 日本インプラント学会 日本歯周病学会  厚生労働省許可(社団法人)日本先端技術研究所インプラントフェロー  国際歯周内科学研究会 床矯正研究会

ホームページURL

http://www.matsui-sika.com/

広告掲載について

デンタル・マーケティング

投稿者プロフィール

歯科医院業績向上コンサルティング企業「デンタル・マーケティング」 ・コンサルティング事業 / ・マーケティング事業 / ・情報提供サービス事業

スポンサーリンク

他にこんな記事も読まれています

地域別おすすめ歯医者

北海道・東北
関東
甲信越
北陸
  • 富山
  • 石川
  • 福井
東海
関西
中国
四国
九州・沖縄
  • 福岡
  • 佐賀
  • 長崎
  • 大分
  • 熊本
  • 宮崎
  • 鹿児島
  • 沖縄

ピックアップ記事

  1. 「草加せんべい」が有名な草加市は、東京都足立区に隣接し、埼玉県内でも有数の人口により特例市に制定…
  2. 八千代市のおすすめ歯医者5選
    住宅団地発祥の地でもある千葉県八千代市は、県内でも7番目の人口を有する市です。市内には東葉高速鉄道、…
  3. 印旛地域の中でも最も東京寄りにある千葉県白井市は、都内へ通勤する人も多くいます。その反面、梨の栽…

SSL対応



ページ上部へ戻る