船橋駅周辺のおすすめ歯医者5選

船橋駅周辺のおすすめ歯医者5選
船橋駅周辺のおすすめ歯医者5選

船橋駅の周辺は、船橋駅を境に、商店街が開ける賑やかな南側と、住宅地となっている北側に分かれます。
交通の便の良さなどから、千葉県の中でも、住むのに人気の地域でもあります。
こうした船橋駅周辺には、痛みを抑えた治療や、できるだけ歯を削らない、抜かない治療を心がけている歯科医院も多いので、安心して治療を受けられます。

また、妊婦さんや子どもにも優しい配慮のあるクリニックもあるので、妊娠中も出産後も安心です。
この他の特徴としては、通勤や通学で利用する人も多いことから、仕事や学校の帰りでも通院できるように、夜間も診療している歯科医院もあります。

スポンサーリンク

フラワー歯科医院(京成船橋駅 徒歩1分)

医院について

患者さまに信頼してもらえる歯医者を目指すフラワー歯科医院は、船橋駅からすぐのところにあります。
患者さんとのコミュニケーションを心がけていて、患者さんが納得した上で治療を始めるように心がけています。

また、できる限り痛くなく、歯を抜かない治療に取り組んでいるので、治療の痛みが怖い方や、できるだけ歯を抜きたくないという方にも安心の歯科医院となっています。
このようなフラワー歯科医院では、一般歯科の他にも、審美歯科治療も行っていて、金属を使わない目立ちにくい素材での治療やホワイトニングなども可能となっています。

診療時間

診療時間
9:30-13:00
14:30-20:00

▲: 9:30-14:00
△:14:30-17:30

<休業日>
水曜・日曜・祝日 ・土曜午後

アクセス

千葉県船橋市本町4-16-36 サラトガビル6F
JR船橋駅南口徒歩3分 京成船橋駅徒歩1分 京成本線の線路沿い

特徴・設備

土曜・日曜診療あり

14時まで診療しています(土曜日のみ)

夜間診療

20時まで診療しています

Web予約

あり

医院のおすすめポイント

コミュニケーションを重視

治療方法などを説明する際には、口腔内デジタルカメラを使用するなどして、わかりやすく説明するようにしています。
また、しっかりとコミュニケーションを取って、患者さんが納得してから治療を開始するように心がけています。

できる限り痛くない治療

虫歯の治療など、痛みが伴う治療では、できる限り痛くないように、電動麻酔を使った無痛治療を行っています。
また、設備の面でも、低反発のヘッドレストを使用したり、DVD映像を見られるようにしたりするなど、リラックスして治療を受けられる環境を整えています。

予防歯科にも注力

虫歯や歯周病の治療はもちろんですが、それらを予防する予防歯科にも力を入れています。
例えば、ブラッシングの方法や歯ブラシの選び方などについては、ドクターによる専門的な指導を受けられます。
また、歯を強くするフッ化物の塗布なども行っています。

医院の口コミ

船橋に住んでいた時に薬局で教えてもらった歯医者さんです。 12年前に引っ越してからも検診、治療と年に数回家族でお世話になっています。 1度だけ時間がなくて、近くで上手だと評判の歯医者さんで診てもらったら、治療跡を見て、絶賛していました。 同業者が褒めるって、本当にすごいんだなぁと改めて思った瞬間でした。 腕が良いだけではなくて、優しくてとってもいい先生です。 先生が良い人なので、集まってくる方もみんな優しく、美人ぞろいのクリニックです。 あ・・・今でも混んでいるのに、これ以上人気が出たら困るかも~(笑 子供にも優しく、痛くないので、子供が歯医者さんに行くのを嫌がったことがありません。 おすすめです!

(投稿件数:2件)

出典:http://www.denternet.jp/

医師プロフィール

小島 康平

ホームページURL

http://www.flower-dental.com/

広告掲載について

船橋デンタルクリニック(船橋駅 徒歩5分)

医院について

平日忙しいと、歯医者に通うのが難しいことがあります。
しかし、船橋デンタルクリニックでは、夜は10時まで、土日や祝日も診療しているので、仕事帰りや学校帰り、休日の日などを利用して通院することができます。

診療範囲も広く、お子さんや妊婦さんに対応した治療や、訪問診療も行っているので、どなたでも安心して診療が受けられます。
整った設備の中で、できるだけ痛くない、抜いたり削ったりすることを最小限にした治療を受けることができるクリニックとなっています。

診療時間

診療時間
9:00-17:30
17:30-22:00

<休業日>
なし
※祝日も診療しています

アクセス

千葉県船橋市本町1-32-15 アロー京成船橋駅前ビル3F
船橋駅 徒歩5分

特徴・設備

土曜診療あり

17:30まで診療しております

夜間診療あり

22時まで診療しております

駐車場

医院のおすすめポイント

抜群の通いやすさ

船橋駅から徒歩5分という立地にありながら、駐車場も完備されているので、車での通院も可能です。
また、平日はもちろん、土日祝日まで休みなく開院していて、さらには、朝9時から夜は10時まで診療しているので、忙しい方でも、とても通いやすくなっています。

いろいろな人に対応

一般の方はもちろん、小さなお子さんや妊婦さんでも、安心して治療が受けられるように取り組んでいます。
また、身体が不自由な方に対する訪問診療も行っていて、通院しての治療が難しい方でも、施設やご自宅で診療が受けられるようになっています。
誰でも治療を受けやすくなるように、取り組んでいます。

天然の歯を残すことを重視

一度削ったり抜いたりしてしまった歯は、元に戻すことはできません。
そのため、天然の歯をできるだけ残すことを第一と考えていて、歯を抜くことは最後の手段として、削る範囲も最小限になるような治療方法を提案するようにしています。

充実した設備

レントゲンには、デジタルレントゲンという安全性の高い最新の設備を導入しています。
また、診療台にはデジタルモニタが設置されていて、画像や動画を使って分かりやすく説明できるようになっています。
衛生面では、診療器具などは、オートクレープという機器を使って殺菌しているので、衛生面も安心です。

国内外のクリニック・技工所との提携

国内だけでなく、アメリカやカンボジアなど、海外のクリニックや技工所とも提携しています。
そのため、日々進化する歯科治療について、こうしたネットワークを生かして、世界の最先端の歯科利用技術や知識を、いち早く取り入れることができるようになっています。

医院の口コミ

夜遅くまでやっているので、仕事帰りに利用しました。 明るく清潔感のある印象の医院でした、先生は若い感じもしましたが、丁寧な対応だと思います。 遅くに行けることが、本当にありがたい。

(投稿件数:7件)

出典:http://www.denternet.jp/

医師プロフィール

岩沼 治

略歴

・平成11年4月~平成17年3月 東京歯科大学
・平成17年4月 第98回歯科医師国家試験に合格(歯科医籍153050号 平成17年5月12日登録)
・平成17年4月~平成20年3月 東京歯科大学 大学院 歯学研究科

職歴

・平成20年4月~平成24年3月 東京歯科大学 解剖学講 リサーチレジデント 助教
・平成24年4月~平成25年3月 医療法人社団 祥和会 勤務 ・平成25年4月~ 医療法人社団 海星会 都賀デンタルクリニック 勤務
・平成27年3月~ 医療法人社団 海星会 船橋デンタルクリニック 院長就任

ホームページURL

http://kaiseikai-funabashi.jp/

武末デンタルクリニック(船橋駅 徒歩5分)

医院について

武末デンタルクリニックでは、アロマを取り入れています。 アロマの香りは、緊張を和らげてリラックスさせてくれるだけでなく、嫌な歯医者の臭いも感じさせなくしてくれるのです。
また、診療室は、プライバシーに配慮して、それぞれの診療台がパーティションで区切られているので、他の患者さんが気にならず、治療に集中できます。

さらには、診療内容によっては、個室でゆったり診療を受けられるようにもなっています。
このように、環境面では様々な配慮がされていますが、この他にも、インフォームドコンセントや衛生面にも力を入れているので、安心して診療が受けられる歯科医院となっています。

診療時間

診療時間
9:30-13:00
15:00-21:00

▲:15:00-19:00
△:15:00-17:00

<休業日>
木曜・祝日

アクセス

千葉県船橋市本町3-1-1 柏屋ビル3F
船橋駅南口を出て、京成船橋駅東口を過ぎ、本町通りをスクランブル交差点へ向かってまっすぐ歩き、くすりの福太郎があるビルの3階
京成船橋駅徒歩5分
JR船橋駅徒歩6分

特徴・設備

土曜・日曜診療あり

土曜日は19時まで、日曜日は17時まで診療しています

夜間診療あり

21時まで診療しています

医院のおすすめポイント

最新検査機器とインフォームドコンセント

デジタルレントゲンや口腔内カメラが導入されています。
これによって、より的確に診断や治療が行えるようになっています。
また、これらの機器を使って分かりやすく説明し、納得の上で治療を始めるインフォームドコンセントを徹底しています。

アロマでリラックス

院内では、治療前や治療中の緊張感を和らげてリラックスできるように、アロマセラピーを導入しています。
ユーカリ、ローズ、レモン、ティートゥリーなどの香りを置いていますが、こうした香りによって、歯医者特有の嫌な臭いを感じることも少なくなります。

プライバシーに配慮

それぞれの診療台をパーティションで区切るなど、プライバシーに配慮した診療室になっています。
また、インプラントなどの大きな手術や審美治療については、完全な個室で行うので、他の人の目を一切気にする必要がありません。

衛生面への配慮

治療で使う器具は、全て治療のたびに滅菌することはもちろんですが、それらを置くトレーも、使い捨てできるものを使用するなど、衛生面に配慮しています。
また、歯を削る際には、口腔外バキュームを使用して、空気中に削りカスなどが飛び散らないようにしています。

医院の口コミ

私は会社を退職した60代の男性です。勤務時代はなかなか時間がとてなく 歯の治療ができなかったので、しっかりと今回しっかりと治療をしようと思い武末デンタルクリニックに行きました。 武末先生の説明は 非常に分かりやすく、何でも質問に答えてくれて、嬉しかったです。 安心して 何でも質問しています。 今、歯周病治療をしていますが 見た目の被せ物の治療でなくキチンと歯ぐきの中から治療しています。 治療前と治療後の 成果が自分でも分かり じっくりとお付き合いできる信頼できる武末先生です。

(投稿件数:12件)

出典:http://www.denternet.jp/

医師プロフィール

武末 篤貴

略歴

H11年九州大学歯学部卒 福岡県、千葉県の歯科医院にて勤務医、分院長を経て H19年7月開院。

所属

日本先進インプラント学会

ホームページURL

http://takesuedental.com/

広告掲載について

吉岡歯科クリニック(船橋駅 徒歩4分)

医院について

吉岡歯科クリニックは、休日や夜間に、とても頼りになるクリニックです。
夜は20時まで、土日も診療しているので、夜間や土日に、急に歯が痛くなっても、診てもらうことができるのです。

また、キッズスペースが設けられていたり、高血圧や心疾患をお持ちの方には、生体モニターで全身の状態を把握しながら治療を行ったりするなど、様々な人にとって、かかりやすいクリニックともなっています。

さらには、安全性の高いデジタルを使用したり、治療の前にはカウンセリングをしっかり行ったり、衛生管理を徹底するなど、安心して診療が受けられるようになっています。

診療時間

診療時間
10:00-13:00
15:00-20:00

▲:15:00~18:00

<休業日>
火・祝 木曜午後

アクセス

千葉県船橋市本町4-39-2
京成本線  京成船橋駅(南口)より徒歩2分
JR・東武野田線 船橋駅(南口)より徒歩4分

特徴・設備

土曜診療あり

18:00まで診療しています

夜間診療

20時まで診療しています

医院のおすすめポイント

キッズスプレイペースが有る

小さなお子さんが遊べるキッズプレイスペースが設置されています。
小さなお子さんがいらっしゃると、待ち時間が心配なこともありますが、おもちゃや本などが用意されているので、待っている間、少しでも飽きずに待てるようになっています。

プライバシーへの配慮

診療室は、プライバシーに配慮して、ユニットごとにパーティションで区切られたつくりとなっています。 そのため、治療中は大きな口を開けたりすることもありますが、周囲の目を気にすることなく、治療に専念することができます。

徹底した衛生管理

治療を始める前には、必ず、患者さんの要望や意見などを聞いて、それに基づいた治療方法を提案するようにしています。
また、説明する際には、CCDカメラで見えにくいところを拡大して写すなど、わかりやすい説明に努めています。

3ミックス治療

3ミックス治療とは、神経の近くまで進行してしまった虫歯に対して、削らずに特殊な薬で殺菌・消毒して治す方法です。
このような3ミックス治療を行っているので、削らずに虫歯の治療ができ、神経を抜かずに済むこともあります。

医院の口コミ

とても若い先生ですがすごく丁寧でわかりやすい説明をしてくれます。 私は抜歯をしたのですが全く痛くなく驚いています。 また待ち時間もほとんど無くて快適に治療してくれますよ。 かなりお勧めです。

(投稿件数:2件)

出典:http://www.denternet.jp/

医師プロフィール

吉岡 達哉

略歴

昭和大学歯学部卒
同大学歯科病院歯科第二補綴学教室全部床義歯学講座(現 高齢者歯科学教室)入局
退局後 吉岡歯科クリニック開院
歯学博士

所属

所属学会
日本口腔インプラント学会
日本補綴歯科学会
昭和歯学会

ホームページURL

http://www.yoshioka-dental.net/

京成船橋歯科(京成船橋駅 徒歩0分)

医院について

京成船橋歯科は、休診日がなく、夜間も診療していて、駅から直結しているので、とても通いやすい歯科医院となっています。
診療科目には一般歯科や小児歯科、審美歯科などがありますが、中でも特に得意としているのは、口腔外科治療です。
口腔外科出身のドクターが在籍していて、様々な症状に対応が可能です。

診療時間

診療時間
10:00-21:00

<休業日>
なし

アクセス

千葉県船橋市本町1-5-1 ネクスト船橋2F
京成船橋駅西口改札目の前(最寄り駅より徒歩0分)
JR船橋駅からも徒歩2分

特徴・設備

土曜診療あり

21時まで診療しています

夜間診療

21時まで診療してます

クレジットカード

利用可

医院のおすすめポイント

通いやすさ

京成船橋駅の改札を出てすぐのところにあるので、仕事や学校の後でも通いやすく、また、雨の日でも傘を差す必要がありません。
診療時間も夜9時までで、土日や祝日も休みなく診療しているので、通院にとても便利な歯科医院となっています。

口腔外科出身のドクターによる治療

一言で口腔外科と言っても、その症状には、炎症やけが、腫瘍、顎関節症、膿疱など様々な症状があす。
しかし、口腔外科出身のドクターが在籍しているので、こうした症状について、総合的に判断して治療することができます。

安全性の高いホワイトニング

歯科医院で処置をするオフィスホワイトニングでは、ホワイトニングの薬剤によって、歯肉の保護が必要であったり、治療中や治療後に痛みが発生したりすることもあります。
しかし、そうしたことがほとんどなく、安全性の高い、日本で認可された薬剤を使用しているので、より安心して治療が受けられます。

医院の口コミ

友人にすすめられ通い始めました。他では大学病院に行くよう言われた厄介な親不知も上手に抜いてもらい、その後の痛みもほとんどなく、とても感謝しています!スタッフの方も感じイイです☆

(投稿件数:5件)

出典:http://www.denternet.jp/

医師プロフィール

河崎 謙士

経歴

国立東京医科歯科大学歯学部卒業
千葉大学大学院医学研究科外科系医学部博士課程卒業
・千葉大学医学部附属病院勤務
・千葉医療生命科学総合病院勤務
・国保成東病院勤務 歯科口腔外科科長
・千葉大学医学部臨床分子生命学非常勤講師
・JFE 健康保険組合川鉄千葉病院勤務 歯科口腔外科部長

ホームページURL

http://www.keiseifunabashi-dc.com/

広告掲載について

スポンサーリンク

他にこんな記事も読まれています

地域別おすすめ歯医者

北海道・東北
関東
甲信越
北陸
  • 富山
  • 石川
  • 福井
東海
関西
中国
四国
九州・沖縄
  • 福岡
  • 佐賀
  • 長崎
  • 大分
  • 熊本
  • 宮崎
  • 鹿児島
  • 沖縄

ピックアップ記事

  1. 「草加せんべい」が有名な草加市は、東京都足立区に隣接し、埼玉県内でも有数の人口により特例市に制定…
  2. 八千代市のおすすめ歯医者5選
    住宅団地発祥の地でもある千葉県八千代市は、県内でも7番目の人口を有する市です。市内には東葉高速鉄道、…
  3. 印旛地域の中でも最も東京寄りにある千葉県白井市は、都内へ通勤する人も多くいます。その反面、梨の栽…

SSL対応



ページ上部へ戻る