八王子市堀之内のおすすめ歯医者4選

京王線堀之内駅前
八王子市堀之内のおすすめ歯医者4選

歯科医院の掲載順序について

八王子市堀の内は、京王堀之内駅を中心に開発された地域です。

北西は多摩丘陵西部緑地保全地域になっている他、牧場や養鶏、畑などもあり、自然も豊かな土地です。
静かな住環境ながら、電車で40分ほどで都心へも出られ、都心へのアクセスも良いところです。

このような八王子市堀の内の歯科医院には、バリアフリーのところも多く、お子さまからお年寄りまで、みんなが安心して通えるようになっています。

また、様々な症例に対応できる医院や、予防にまで力を入れている医院などもあるので、お口の健康を安心して任せられるのではないでしょうか。

スポンサーリンク

医療法人社団歯愛会 フォーユーデンタルクリニック 京王堀之内クリニックモール歯科(京王堀之内駅徒歩1分)【PR】

フォーユーデンタルクリニック堀之内について

フォーユーデンタルクリニック 京王堀之内クリニックモール歯科

当院では、患者さん、医師とのコミュニケーションを重視しております。

初診時には、現状に至るまでのお話を伺い、患者さんに合わせた診療方針をお伝えし、納得して頂いてから診療に入らせて頂きます。

受診の際に、疑問や不安、または、ご要望がある場合は、遠慮なくおっしゃって下さい。どんな質問にもお答えします。

特に治療内容・費用・期間についてはできるだけ患者様の希望に添うように、納得いくまでご相談させていただきます。
※現在、他の医院や病院にかかっていて、処方されているお薬がある方は、お持ちください。

また、治療終了後はお口の健康と笑顔を守るため3ヶ月~6ヶ月に一度のメンテナンスを行っています。

こういった歯科医療システムはまだ日本では新しいものですので、戸惑われる方もいらっしゃると思いますが、 アメリカや欧米などの歯科先進国では病気の情報について十分な説明を受けてメンテナンスを続けることは歯科医療の常識になっています。

私たちも、みなさまの生涯のお口の健康管理について、安心してお任せいただけるよう努力しております。

「むし歯、歯周病を未然に防ぎ、長く自分の歯で過ごしたい」とお考えの方は、是非、私たちの声に耳を傾けてください。

フォーユーデンタルクリニック 京王堀之内クリニックモール歯科フォーユーデンタルクリニック 京王堀之内クリニックモール歯科

診療時間

 
AM
PM

AM:10:00~13:00 (最終受付 12:00)
PM:15:00~20:00
※:土曜の午後は18:00までです。
休診日:金曜日、日曜日、祝日

 

アクセス

〒192-0363 東京都八王子市別所2-2-1 クレヴィア京王堀之内パークナードⅡ京王堀之内クリニックモール

アクセス

京王堀之内駅徒歩1分

特徴・設備

土曜診療あり

土曜日診療をおこなっております。

クレジットカード(自費治療のみ)

当院では、自費治療等をご希望の皆様の利便性を考え、クレジットカードをご利用できる体制を整えました。

 

フォーユーデンタルクリニック堀之内のおすすめポイント

減菌への取り組み 院内感染対策

flow2

フォーユーデンタルクリニック堀之内では、口の中に入れる器具は全て滅菌処理し、トップレベルの感染予防対策を行っております。
一次洗浄が水洗い可能な器具は高温・高圧蒸気で殺菌消毒を行うオートクレーブによって完全滅菌されます。
また、ミラーやピンセットなど、タービン、ドリル、小さいバーまで、患者様に使用する器具は、全て滅菌パックに封入し、消毒・滅菌してあります。

  • 滅菌とは『すべての細菌を死滅させる』ことであり、消毒とは違います。
  • 消毒とは『人体に有害な細菌を死滅させる』ことです。

※滅菌は非常に効果的なもので、歯科医院では欠かす事が出来ません。

治療から予防へ

flow2

むし歯や歯周病にならないよう予防を重視しています。
また、できるだけ歯を抜いたり、神経を取ったり、歯を削ったりしないような方針で治療しています

 

フォーユーデンタルクリニック堀之内の口コミ

親切丁寧で対応が非常に、よかったです。院内も新しくてキレイですし、受付の方々も若くて感じがいいですね。 (他口コミ1件)

出典:http://www.denternet.jp/

 

医師プロフィール

会田 弘敏

会田 弘敏

得意な診療内容

歯科治療の全般です。
歯学部の学生時代より現在まで、偏りなく幅広い知識や技術の習得に努めてきました。

出身地、家族構成、趣味

東京都八王子市で30年以上暮らしていました。
両親、兄家族も八王子市に住んでいます。
現在、妻と5歳の男の子、2歳の男の子の4人家族です。

30後半になってやっとできた子どもであるせいか、非常にかわいいです。 休日は家族で買い物に出かけたり、食べ歩き(食べるのは大好きです)をしたりしています。

出かけないときは映画観賞、読書をしています。 小学校の時は、少年野球チームに所属、中学・高校・大学の時はテニス部に所属していました。

歯科医師になったきっかけ

子供のころ、大きな病気をして3回入院しました。

そのような経験もあり、大学は理工学部機械工学科に進み、八王子にある精密機械メーカーに就職をし、医療機器の開発に従事しました。

仕事をしていく上で、「実際に治療をして社会貢献したい。」という気持ちが強くなり、歯科大学に入りなおし歯科医師になりました。

患者さまへのメッセージ

よく噛んで食べることは全身の健康につながっています。
よく噛めるにはお口の中が健康でなければなりません。

私はお口の中の健康を通じて皆様の幸せに貢献したいと思っています。
そして、私を育ててくれた八王子に少しでも恩返しができたらと思います。

 

フォーユーデンタルクリニック堀之内の基本情報

〒192-0363 東京都八王子市別所2-2-1  クレヴィア京王堀之内パークナードⅡ 京王堀之内クリニックモール
TEL 042-670-2025(受付)

ホームページURL

http://www.si-akai.com/

 

 

片桐歯科クリニック(京王堀之内駅徒歩2分)

●片桐歯科クリニックについて

バリアフリーに力を入れていて誰でも入りやすくなっている医院内には、お子さまも飽きずに待っていられるように、キッズスペースが設けられています。

片桐歯科クリニックは、「お子様からお年寄りまで優しく丁寧な治療」をモットーとした歯科医院なのです。 実際に、親切だと評判です。 また、治療についても、大学病院などと提携していたり、他の歯科医院では治療が難しいような症状も治療できることがあったりと、口腔内の様々な症状に対応が可能です。

●診療時間

平日/AM 10:00 ~ PM 1:00 PM 2:30 ~PM 7:30
水曜日・土曜日/AM 10:00 ~ PM 1:00 PM 2:30 ~ PM 5:00
休診日/日曜日・祝日

●アクセス

電車の場合:京王堀之内駅徒歩2分

車の場合 野猿街道日産プリンス右折から3分
多摩ニュータウン通りドンキホーテから2分 南八幡神社が目印です。

●診療項目

一般歯科・小児歯科・矯正歯科・口腔外科・インプラント

●無痛治療の取り組み

不明

●特徴・設備

土日診療 土曜日のみ(PM5時まで)
夜間診療 不明
託児所 不明
駐車場 有り
クレジットカード 不明
WEB予約 不明

●片桐歯科クリニックのおすすめポイント

お子さまからお年寄りまで優しい医院

医院は、バリアフリーに力を入れているので、お年寄りの方も安心して来院できます。 また、待合室にはキッズスペースががあるので、お子さまも診療までの時間を飽きずに待てます。 それ以外の患者様も含めて、全ての患者様が安心して治療を受けられる環境づくりを心がけています。

難しい症状にも対応

難しい状態の親不知の抜歯やドライマウス、顎関節症など、大学病院での治療が求められることの多い症状についても、対応できることがあります。 また、大学病院等とも連携しているので、対応が難しい場合には、紹介することができます。

●片桐歯科クリニックの口コミ

私の友人が他の歯医者で親知らずを抜いたら抜けなくて、ここの歯医者に駆け込みました。そしたら院長先生がいとも簡単に抜いてくれたとのことです。とても親切だし、いい先生で、おすすめです。 (他口コミ4件)

●価格

ホームページ記載なし

●医師プロフィール

片桐 紀行

1997年 3月 東北大学歯学部歯学科卒業
1997年 4月 東京大学医学部付属病院 口腔外科学教室入局
1999年 3月 東京大学医学部付属病院退職
1999年 4月 なかい歯科医院勤務
2000年 10月 大塚歯科医院上野本院勤務
2001年 4月 大塚歯科医院浅草橋分院長着任
2003年 6月 片桐歯科クリニック開業

●片桐歯科クリニックの基本情報

〒192-0355
東京都八王子市堀之内3-36-14
メゾン・ド・フルール 102
TEL/FAX 042-670-8846

●ホームページURL

http://www.katagirishika.net/

アイデンタルクリニック(京王堀之内駅徒歩3分)

●アイデンタルクリニックについて

優しい色合いの院内は、車いすの方や足が不自由な方でも安心して通院できるようにと、バリアフリーになっています。
アイデンタルクリニックでは、患者様に快適に過ごしてもらえる医院を目指しています。

その想いは、カウンセリングルームでのカウンセリングや治療内容・方針・費用などの丁寧な説明、クローゼット付の半個室の診療室など、随所で見られます。 また、一般歯科や小児歯科はもちろん、口腔歯科や審美歯科、インプラント、予防歯科など診療項目も幅広いことも特徴の歯科医院です。

●診療時間

診察時間
月 火 水 木 金 土 日 祝
09:00~13:00 15:00~19:30

休診日 日曜、祝日、水・土曜の午後

●アクセス

京王堀之内駅徒歩3分

●診療項目

一般歯科、小児歯科、予防歯科、口腔外科、審美歯科、ホワイトニング、インプラント、入れ歯

●無痛治療の取り組み

不明

●特徴・設備

土日診療 土曜日のみ(午前中のみ)
夜間診療 不明
託児所 不明
駐車場 有り
クレジットカード 不明
WEB予約 不明

●アイデンタルクリニックのおすすめポイント

カウンセリングと丁寧な説明

完全個室になったカウンセリングルームで、カウンセリングを行い、患者さんのご希望やご質問、疑問を聞き、それぞれに合った治療計画を一緒に考えるようにしています。治療内容や治療方針、費用についても、わかるように丁寧に説明するように心がけています。

バリアフリーの院内

院内はバリアフリーになっているため、車いすの方や足の不自由な方でも通院しやすくなっています。 もちろん、トイレも広く、車いすも対応できるようになっています。 誰でも安心して治療を受けられることを第一に考えているのです。

MI治療

MI治療とは、歯の虫歯部分の必要最小限の部分だけを削る治療です。 できるだけ歯を削らず、できるだけ神経を抜かないことで歯の寿命を長くし、できるだけ自分の歯が残るように治療することを重要視した治療を行っています。

●アイデンタルクリニックの口コミ

治療がていねいでその前の説明も分りやすく感じよかったです。医院の中は清潔で気持ちいいです。お年寄りに凄く優しく接していて、ほのぼのした気分になりました♪ (他口コミ1件)

●価格

ホームページ記載なし

●医師プロフィール

相原 悦二郎

平成 5年 明海大学歯学部 卒業
平成 5年 明海大学歯学部 口腔外科学第一講座 入局
平成 9年 敬愛病院 歯科医長 兼任
平成14年 学位取得(歯学博士)
平成17年 はやと歯科クリニック(埼玉県坂戸市)勤務
平成23年 アイ デンタルクリニック 開設 日本顎咬合学会会員

●アイデンタルクリニックの基本情報

〒192-0363
東京都八王子市別所1-3-15

042-653-3666

●ホームページURL

http://www.ai-d-c.com/

おおい歯科医院(京王堀之内駅徒歩10分)

●おおい歯科医院について

おおい歯科医院では、土日や夜間も診療を行っています。 そのため、忙しくて平日の昼間に時間を取るのが難しいという方でも、通院しやすくなっています。

また、治療についても、専用の個室でカウンセリングを行ったり、予防指導をしたりと、ただ治療だけするのではないというところも特徴です。

予防歯科も設けいて、定期的に口の状態や歯磨きの具合をチェックしたり、クリーニングしたりして、患者様の歯の健康を一生守りたいと考えている歯科医院です。

●診療時間

月~金 9:30~12:30/15:00~20:00
土日 9:30~12:30/14:00~18:00
※祝日は休診とさせていただきます
※第2日曜日・第4土曜日終日は、一般の矯正治療を行っております。
※最終受付時間は 平日 19時30分まで 土日 17時30分まで

●アクセス

電車:京王堀之内駅から徒歩10分
バス:京王堀之内駅より見附橋循環にて「谷戸」下車後すぐ

●診療項目

一般歯科 小児歯科 予防歯科 矯正歯科(歯列矯正) 義歯(入れ歯)治療 審美歯科 訪問歯科

●無痛治療の取り組み

ホームページ記載なし

●特徴・設備

土日診療 有り
夜間診療 有り
託児所 不明
駐車場 有り
クレジットカード 不明
WEB予約 不明

●おおい歯科医院のおすすめポイント

個室でのカウンセリング

ゆっくりお話しができるように、カウンセリング専用の個室を用意しています。 要望や質問、疑問、相談などがあっても、診療室でドクターに直接は言うのは言いづらいという方でも、安心してお話しすることができます。

虫歯・歯周病予防

ただ治療を行うというだけでなく、予防にも力を入れています。 治療の際に歯科衛生士による予防指導を行っている他、歯磨きの具合や口の状態のチェックやクリーニングなどを行う予防歯科も行っています。 虫歯や歯周病の予防や早期発見は、歯の健康を守るのに、とても大切なことです。

●おおい歯科医院の口コミ

大井先生はとっても優しい!! 丁寧に説明や処置をしてくれる! 日曜日もやってるしいざという場合の不安がない! (他口コミ3件)

●価格

ホームページ記載なし

●医師プロフィール

佐々木 匡和

平成15年3月 明海大学歯学部 卒業
平成24年3月 おおい歯科医院 勤務
BPS Denture認定医
JIADS study club Tokyo所属

●おおい歯科医院の基本情報

東京都八王子市別所1-17-1
クレセントヒルズ2F
Tel 042-679-0980

●ホームページURL

http://www.ooi-shika.com/

広告掲載について

デンタル・マーケティング

投稿者プロフィール

歯科医院業績向上コンサルティング企業「デンタル・マーケティング」 ・コンサルティング事業 / ・マーケティング事業 / ・情報提供サービス事業

スポンサーリンク

他にこんな記事も読まれています

地域別おすすめ歯医者

北海道・東北
関東
甲信越
北陸
  • 富山
  • 石川
  • 福井
東海
関西
中国
四国
九州・沖縄
  • 福岡
  • 佐賀
  • 長崎
  • 大分
  • 熊本
  • 宮崎
  • 鹿児島
  • 沖縄

ピックアップ記事

  1. 「草加せんべい」が有名な草加市は、東京都足立区に隣接し、埼玉県内でも有数の人口により特例市に制定…
  2. 八千代市のおすすめ歯医者5選
    住宅団地発祥の地でもある千葉県八千代市は、県内でも7番目の人口を有する市です。市内には東葉高速鉄道、…
  3. 印旛地域の中でも最も東京寄りにある千葉県白井市は、都内へ通勤する人も多くいます。その反面、梨の栽…

SSL対応



ページ上部へ戻る