八王子市南大沢のおすすめ歯医者5選

南大沢駅前ロータリー
八王子市南大沢のおすすめ歯医者5選

歯科医院の掲載順序について

多摩ニュータウンの西側に位置する八王子市南大沢には、商業施設が多くあります。

そのような立地からか、商業施設内にある歯科医院も見受けられます。

商業施設内なら、駐車場も完備されていて、歯科治療とともに買い物も済ませられるのでとても便利です。

また、歯医者嫌いのお子さまでも思わず行きたくなりそうな楽しいキッズルームを備えた歯科医院や、バリアフリーの歯科医院など、お子さまからお年寄りまで、安心して通える歯科医院が多いのも特徴です。

【八王子市で口コミ投稿数の多い美容院】
1 ヘアーサロンプラーナ
2 縮毛矯正専門店ヘアーデザインリンク八王子
3 Rita

【八王子市出身の主な芸能人】
福士 蒼汰さん

【八王子市のオススメカレー屋さん】
奥芝商店

スポンサーリンク

医療法人社団歯愛会 フォーユーデンタルクリニック南大沢with kids【PR】

医療法人社団歯愛会 フォーユーデンタルクリニック南大沢with kids

フォーユーデンタルクリニック南大沢について

当院では、患者さん、医師とのコミュニケーションを重視しております。

初診時には、現状に至るまでのお話を伺い、患者さんに合わせた診療方針をお伝えし、納得して頂いてから診療に入らせて頂きます。
受診の際に、疑問や不安、または、ご要望がある場合は、遠慮なくおっしゃって下さい。
どんな質問にもお答えします。

特に治療内容・費用・期間についてはできるだけ患者様の希望に添うように、納得いくまでご相談させていただきます。
※現在、他の医院や病院にかかっていて、処方されているお薬がある方は、お持ちください。

また、治療終了後はお口の健康と笑顔を守るため3ヶ月~6ヶ月に一度のメンテナンスを行っています。

こういった歯科医療システムはまだ日本では新しいものですので、戸惑われる方もいらっしゃると思いますが、 アメリカや欧米などの歯科先進国では病気の情報について十分な説明を受けてメンテナンスを続けることは歯科医療の常識になっています。

私たちも、みなさまの生涯のお口の健康管理について、安心してお任せいただけるよう努力しております。

「むし歯、歯周病を未然に防ぎ、長く自分の歯で過ごしたい」とお考えの方は、是非、私たちの声に耳を傾けてください。

 

診療時間

 
AM
PM

AM:9:30~12:30 (最終受付 12:00)
PM:14:30~19:30
※:土曜の午後は18:00までです。
休診日:火曜日、日曜日、祝日

 

アクセス

東京都八王子市南大沢2-207-6

アクセス

 

特徴・設備

土曜診療あり

土曜日診療をおこなっております。

クレジットカード(自費治療のみ)

当院では、自費治療等をご希望の皆様の利便性を考え、クレジットカードをご利用できる体制を整えました。

 

フォーユーデンタルクリニック南大沢のおすすめポイント

キッズルームの設置(関東最大級の広さ!!)

キッズルームの設置(関東最大級の広さ‼)

お子様が、いきたい!と言いたくなる楽しいキッズルームを目指しました。
今まで小さいお子様や歯科に抵抗をもたれてるお子様がいらっしゃいましたらぜひ一度親子でお越しください。

プライバシーに配慮した診察室

プライバシーに配慮した診察室

患者様間のプライバシーに配慮した個室の診療室には、お口の中の悩みなどを気兼ねなくご相談頂けるカウンセリングスペースも設けました 。
また、全ての診療室の天井にTVを設置しています。

清潔な院内環境を目指して

清潔な院内環境を目指して

プライバシーに配慮して、全ての診療室が個室になっています。
その個室の診療室には、カウンセリングスペースも設けてあるので、気兼ねなくお口の悩みを相談できます。
また、診察室の天井には、テレビも設置されています。

フォーユーデンタルクリニック南大沢の口コミ

先生は温和な雰囲気。設備もきれいで可愛らしいので気に入っています。
(他口コミ0件)

出典:http://www.denternet.jp/

 

医師プロフィール

冨永 一也

冨永 一也

自己紹介:

私の祖父は大工、父親は建築士です。

その影響もあってか幼少の頃より物を作ったり(ガンプラ世代です)絵を描いたりすることが好きでした。
それともう1つ、周囲の人を笑わせることも好きでした。

その反面、体を動かすことも大好きで、小学校から大学までずっとサッカー部に所属していました。
医療とは無関係な家庭環境で育ちましたが、母親の親戚に歯科医がいたのもあり、私自身も幼少の頃、しょっちゅう歯科医院に通院していた記憶があります。

高校の頃は薬剤師を目指していたこともありましたが、歯学部の門をたたきました。

自分のした事で人を笑顔にしたい…。 出会った全ての人が笑顔になってくれるよう日々努力したいと思います。

行くのが楽しみになるような歯科医院になれたら幸せです。

フォーユーデンタルクリニック南大沢の基本情報

東京都八王子市南大沢2-207-6
042-682-4146

ホームページURL

http://www.foryou-dc.com/

 

 

ホワイトデンタルグループ 医療法人社団仁慈会 南大沢歯科医院

●南大沢歯科医院について

南大沢歯科医院は、イトーヨーカドー南大沢店の店内にあるため、診療のついでに買い物もできる、便利な立地です。
また、土日や祝日も診療しているため、平日は忙しいという方でも通いやすくなっています。
このような南大沢歯科医院では、クリニカルコーディネーターを置くなど、患者様とのコミュニケーションを特に重要視しています。
また、予防治療にも力を入れているので、その場しのぎではない長期的視野に立った治療を提案しています。

●診療時間

AM10:00~PM1:00 (最終受付 PM12:30)
PM2:30~PM8:00 (最終受付 PM7:30)
休診日 年中無休(日曜・祝日も診療しております)

●アクセス

南大沢駅改札を出てください。
左側に見える「イトーヨーカドー南大沢店」の4Fにございます。

●診療項

インプラント
審美歯科
矯正歯科
口臭治療
歯周病治療
デンタルケア(予防歯科)
その他の治療法
訪問歯科

●特徴・設備

土日診療 有り(祝日も診療あり)
夜間診療 不明
託児所 不明
駐車場 有り(イトーヨーカドーの駐車場が利用可能)
クレジットカード 有り(一括払い、分割払い、ボーナス払い)
WEB予約 有り

●南大沢歯科医院のおすすめポイント

クリニカルコーディネーターが在籍

クリニカルコーディネーターとは、患者様と歯科医師や歯科衛生士とのコミュニケーションにおいて橋渡しとなる人のことです。
治療や費用に関することなど、患者様の疑問や不安、要望、意見、感想などをヒアリングして、相談にのっています。

コミュニケーション重視

患者様とのコミュニケーションを大切に考えています。
そのため、患者様の言葉に耳を傾けるととともに、治療内容や費用に関する説明をしっかり行って、患者様が同意・納得した上で治療していくことを心がけています。

●南大沢歯科医院の口コミ

急患でいっても(電話連絡は入れますが)快く見てくれます。
とにかく医師が親切。こちらの質問もしっかり聞いてくれて、納得いくまで何回でも説明してくれます。この前抜歯をしたのですが、その時も抜歯した場合のメリット、デメリット、その後の治療方針や自由診療、保険診療にした場合の金額などすべて説明してくれました。特に副院長先生はお勧めです。受付の方や衛生士さんも優しくて感じがいいです。
(他口コミ2件)

●医師プロフィール

磯部 司

出身大学学部 神奈川歯科大学
1990年
 磯部歯科クリニック北海道院を開設
1995年
 医療法人磯部歯科クリニックを設立
1996年
 医療法人社団仁慈会を設立
2004年
 いそべ歯科クリニック大井町院を開設
2006年
 ホワイトデンタルクリニックあきる野院を開設
2007年
 ホワイトデンタルクリニックさいたま院を開設

●南大沢歯科医院の基本情報

〒192-0364
東京都八王子市南大沢2-28-1
イトーヨーカドー南大沢店4F
(医療法人社団仁慈会 南大沢歯科医院)
TEL 042-677-8007
FAX 042-670-2137

FaceBook http://on.fb.me/1k4aR3k

●ホームページURL

http://www.shiroiha.com/clinic/hachioji.html

ソレイユ歯科(南大沢駅徒歩2分)

●ソレイユ歯科について

歯科治療では、現状を改善することも大切ですが、その後の予防も重要となります。
そこでソレイユ歯科では、ひとりひとりの患者様に担当の歯科衛生士がついてメンテナンスを行っています。
これによって、より深く、患者様の口の状態を理解することができます。
こうしたソレイユ歯科は、ショッピングモールの中にあるため、お車での来院にも便利です。
また、バリアフリーのつくりになっているので、足の不自由な方や車いすの方、ベビーカーをご利用の方でも、安心して通うことができます。”

●診療時間

10:00~13:00 / 14:30~20:30
(日・祝のみ14:00~18:00)

●アクセス

南大沢駅より徒歩2分

●診療項目

一般歯科
小児歯科
歯周病治療
口腔外科
予防歯科・メインテナンス
インプラント治療
矯正歯科治療
審美歯科・ホワイトニング
入れ歯・義歯

●特徴・設備

土日診療 あり(日・祝のみ14:00~18:00)
夜間診療 不明
託児所 不明
駐車場 あり
クレジットカード 不明
WEB予約 あり

●ソレイユ歯科のおすすめポイント

歯科衛生士担当制

ひとりひとりの患者様に、担当の歯科衛生士がつき、患者様の予防歯科カリキュラムを組んでメンテナンスをしています。
それによって、患者様の状態をより深く理解して、それぞれの患者様に合った最適なケアをすることができます。

誰でも来院しやすい院内

バリアフリーの作りになっているため、車いすの方や足の不自由な方、ベビーカーをご利用の方でも入りやすくなっています。
また、お子さまから大人の方まで、安心して来院できるように、明るい歯科医院づくりに努めています。

●ソレイユ歯科の口コミ

どのスタッフも同じような対応をしてくれるので、とても通いやすい医院です。
(他口コミ5件)

●医師プロフィール

院長 三橋憲司

●ソレイユ歯科の基本情報

〒192-0364
東京都八王子市南大沢2-25
フォレストモール南大沢3F
電話番号 042-677-0484
FAX番号 042-675-9997

●ホームページURL

http://www.soleil-dc.com/index.php

オーキッド歯科クリニック 南大沢医院

●オーキッド歯科クリニックについて

名前にある「オーキッド」とは、洋ランのことです。
洋ランの花言葉は「愛・美・幸せ」ですが、オーキッド歯科クリニックでは、この「愛・美・幸せ」を患者様に提供できるように診療に取り組んでいます。
中でも、歯に美しい白さを取り戻させるホワイトニング治療では、ホワイトニングコーディネーターという資格を持ったコーディネーターが在籍して、患者様の治療をサポートします。
また、治療においては、丁寧にカウンセリングを行い、無痛治療も行っているので、歯科治療に恐怖心を持っている方でも、少しでも安心して治療を受けられるのではないでしょうか。

●診療時間

10:00~13:00 / 14:30~19:00
年中無休

●アクセス

南大沢駅直結

診療項目

■一般歯科 ■小児歯科  ■矯正歯科 ■審美歯科 ■ホワイトニング
■インプラント ■歯科口腔外科 ■歯周病

●無痛治療の取り組み

細い麻酔針、表面麻酔、自動麻酔装置

●特徴・設備

土日診療 有り
夜間診療 不明
託児所 不明
駐車場 大型駐車場あり
クレジットカード 不明
WEB予約 有り

●オーキッド歯科クリニックのおすすめポイント

インプラントのチーム治療

インプラントの治療は他の歯科治療に比べると、大掛かりな治療となります。
そこでインプラント治療では、歯科医師と麻酔科医、歯科衛生士、歯科技工士、デンタルスタッフがチームを組み、連携して治療を行います。
また、無料のカウンセリングや最新機器を使った検査など、より安心してインプラント治療を受けられる体制を整えています。

ホワイトニングコーディネーターが在籍

ホワイトニングコーディネーターとは、患者様とドクターとの間に立って、ホワイトニングに関する相談にのってくれる、専門の資格を持った人のことです。
ホワイトニングコーディネーターがいることで、より安心して治療を受けられるでしょう。

●オーキッド歯科クリニックの口コミ

美人な先生がいます。
(他口コミ0件)

●医師プロフィール

副嶋 謙吾

経歴
2008年 神奈川歯科大学卒業
神奈川歯科大学付属病院勤務
鶴見歯科医院勤務

2012年 オーキッド歯科クリニック勤務
現在に至る

所属学会
日本歯周病学会
5-D Japan

●オーキッド歯科クリニック 南大沢医院の基本情報

〒192-0364
八王子市南大沢2-3 fab南大沢3F
042-679-9756
インプラント専用ダイヤル:0120-564-456

●ホームページURL

http://www.odc-4.com/

サンライズ歯科医院(南大沢駅徒歩1分)

●サンライズ歯科医院について

「通いやすい歯医者」を目指すサンライズ歯科医院には、キッズルームが併設されているため、お子さま連れでも通いやすくなっています。
また、麻酔や痛みへの恐怖を和らげるため、カウンセリングを丁寧に行い、治療の途中でも、気分が悪くなったり、痛みが強かったり、辛かったりしたら、治療をストップするようにしています。
この他、どんな治療をしているんだろう?いつまで治療が続くんだろう?といった疑問も、コミュニケーションをしっかりとって、解消してから治療をうなど、誰もが安心して治療を受けられるように心がけています。

●診療時間

         月 火 水 木 金 土 日
10:00~13:00   ○ ○ △ ○ ○ □ -
14:30~21:00   ○ ○ △ ○ ○ □ -
*△…9:30~13:00/14:30~18:00
*□…10:00~16:00(昼休みはありません)
*日曜・祝日は休診

●アクセス

南大沢駅徒歩1分

●診療項目

予防プログラム、小児予防、一般歯科、審美歯科、ホワイトニング、禁煙サポート、小児歯科、矯正歯科、噛み合わせ治療

●特徴・設備

土日診療 土曜日のみ(16時まで)
夜間診療 不明
託児所 不明
駐車場 不明
クレジットカード 不明
WEB予約 不明

●サンライズ歯科医院のおすすめポイント

安心できる歯科

歯科治療では、子どもだけでなく大人でも、麻酔で気分が悪くなったらどうしようとか、注射が怖いとか、不安に感じることもあります。
そのような不安や、それ以外の治療に対する疑問などが解消された状態で治療できるように、コミュニケーションを取ることに務めています。
また、治療の途中でも、気分が悪くなったり、辛かったりしたら、治療をストップするよう配慮しています。

キッズルーム

小さなお子さまがいらっしゃると、歯医者に行きづらいこともあります。
虫歯は放っておくと、より大掛かりな治療が必要となり、費用もかさんでしまうため、キッズルームを併設して、お子さま連れでも来院しやすいようにしています。

●サンライズ歯科医院の口コミ

引っ越すので、この医院に通えなくなることがとても残念でなりません。
それくらい素敵な歯医者です。

塗り麻酔してから注射の麻酔してくれくれるので痛くありません。
その他治療や説明、とにかく丁寧で優しいです。
(他口コミ3件)

●医師プロフィール

大川 暢也

略歴
平成7年 鶴見大学歯学部卒業(3月)
所属団体・学会
日本歯科医師会
東京都歯科医師会
八南歯科医師会所属
資格その他
警察歯科医
顎関節症学会認定医

●サンライズ歯科医院の基本情報

〒192-0364
八王子市南大沢2-29プラザA1F
042-670-6838

●ホームページURL

http://sunrise-dc.net/

広告掲載について

デンタル・マーケティング

投稿者プロフィール

歯科医院業績向上コンサルティング企業「デンタル・マーケティング」 ・コンサルティング事業 / ・マーケティング事業 / ・情報提供サービス事業

スポンサーリンク

他にこんな記事も読まれています

地域別おすすめ歯医者

北海道・東北
関東
甲信越
北陸
  • 富山
  • 石川
  • 福井
東海
関西
中国
四国
九州・沖縄
  • 福岡
  • 佐賀
  • 長崎
  • 大分
  • 熊本
  • 宮崎
  • 鹿児島
  • 沖縄

ピックアップ記事

  1. 「草加せんべい」が有名な草加市は、東京都足立区に隣接し、埼玉県内でも有数の人口により特例市に制定…
  2. 八千代市のおすすめ歯医者5選
    住宅団地発祥の地でもある千葉県八千代市は、県内でも7番目の人口を有する市です。市内には東葉高速鉄道、…
  3. 印旛地域の中でも最も東京寄りにある千葉県白井市は、都内へ通勤する人も多くいます。その反面、梨の栽…

SSL対応



ページ上部へ戻る