栃木県鹿沼市のおすすめ歯医者5選

古峯神社
栃木県鹿沼市のおすすめ歯医者5選

栃木県鹿沼市は栃木県の県央西部に位置する市です。北部は国際的に有名な観光地である日光に隣接し、北関東自動車道のインターチェンジがあります。また宇都宮市にも隣接しているので交通の便などが良いこれから発展していくであろう地区になります。東京までの所要時間も80分ほどと広域交通の要衝として、高い地理的優位性を有しています。県内には多くの森林があり、交通網が豊かなうえに自然もあるので多くのファミリー層が住み、これからの人口増も望める地区です。発展をしている市ですので歯科医院も昔からあるかかりつけ医のような歯科医院から、新しく非常に技術や設備が優れている歯科医院まであり、市外から歯の治療に来る人も多くいます。

スポンサーリンク

山本歯科医院(JR鹿沼駅から徒歩20分)

●医院について

山本歯科医院は1988年開院と30年近く地域の方々から信頼され、地域の方々の口の中の健康を守り続けてきた歯科医院です。患者さんからはとても丁寧に説明をしてくれる先生で、治療も丁寧にしてくれるから山本歯科医院に通いたい。小さな子供も怖がらずに治療を受けることができたと評判が良く、優しい先生のもと非常に温かい雰囲気の歯科医院です。一般歯科や小児歯科だけでなく矯正も行っていますので、口に関する悩みがある方は是非山本歯科医院に相談をしてみてください。

●診療時間

水曜、日曜、祝日休診
診療時間 9:00~18:00

●アクセス

栃木県鹿沼市栃窪1164-42
JR鹿沼駅から徒歩20分

●診療項目

一般歯科、小児歯科、矯正

●特徴・設備

土日診療 日曜休診 土曜9:00~18:00
夜間診療 無
託児所 不明
駐車場 有
クレジットカード 不明
WEB予約 不明

●医院のおすすめポイント

長年の実績がある歯科医院

1988年開院の歯科医院で、30年近く地域の方のかかりつけ医として診療をしています。これだけ長く続くのには地域の方々からの信頼が不可欠で、非常に丁寧で優しい先生が治療をしてくれるので山本歯科医院以外には通いたくないという患者さんが多いほど患者さんからの信頼を得ています。先生はじめスタッフ全員が優しく温かいアットホームな雰囲気の歯科医院です。

子供が怖がらない歯科医院

歯科医院を怖がる子供は多くいます。しかし山本歯科医院に通う患者さんは、子供がここであれば怖がらずに治療ができたという感想を持っている人が多くいます。それだけスタッフの方が優しく患者さんに安心して治療を受けるように考えてくれているということで、信頼して治療をお願いできる歯科医院です。

●医院の口コミ

娘と私が通っています。歯医者が苦手な私でしたが、ここは優しくて素敵な先生なので(そして腕がいい)安心してお任せしています。娘もこの歯医者さんが大好きです。衛生士さん達はみんなきれいで感じがいいからとっても居心地がいいです^^
他口コミ9件

●医師プロフィール

院長 山本 浩

●基本情報

栃木県鹿沼市栃窪1164-42
℡0289-62-8840
JR鹿沼駅から徒歩20分

●ホームページURL

http://homepage1.nifty.com/yamamoto_dental/index.html

鹿沼病院附属歯科クリニック(JR鹿沼駅から車で10分)

●医院について

鹿沼病院附属歯科クリニックは昭和39年に精神科専門の病院として開院した鹿沼病院の付属の歯科クリニックです。場所も鹿沼病院の正面とすぐ近くにあり、精神科医療福祉のトータルサポートが可能な医療法人として地域の方々だけでなく遠方から来る患者さんも支えています。大きな病院の付属クリニックなので腕の評判は言うまでもなく良く、丁寧な説明をしてくれると評判の歯科医院です。一般歯科や小児歯科の診療を行っており、本人が精神科のため歯医者に不安がある人のサポートも充実した歯科医院です。

●診療時間

木曜、日曜、祝日休診
午前の診療 9:00~12:30
午後の診療 13:30~18:00

●アクセス

栃木県鹿沼市千渡1671番地
JR鹿沼駅から車で10分

●診療項目

一般歯科、小児歯科

●特徴・設備

土日診療 日曜休診 土曜9:00~12:30 13:30~18:00
夜間診療 無
託児所 不明
駐車場 不明(正面にある鹿沼病院には駐車場有)
クレジットカード 不明
WEB予約 不明

●医院のおすすめポイント

丁寧な説明と安心の治療

しっかりとした検査をしてくれ、その上で患者さんに何が悪いのか、どのように治療をしていくのかを丁寧に説明をしてくれます。治療も丁寧に行ってくれるので、思っていたよりも痛く無かったという患者さんが多く、評判の歯科医院です。

本院と連携した治療

歯医者に行くというのは不安を持つ人が多く、また精神的な疾患がある人は余計にその不安は大きくなります。このクリニックは本院が精神科専門の病院なので、そういった患者さんの不安にもしっかりと対応してくれ、本院と連携することにより精神的に不安がある人でも安心して歯の治療が受けられるようにしてくれる歯科医院です。

●医院の口コミ

検査と検査に基づいた診断内容の説明が丁寧でした。この段階で、この先生は信用できると確信しました。その後、治療を受けましたが、治療は丁寧で痛くないですし、都度都度患者が不安にならないように説明や声掛けを挟んでくれました。信用に値する先生ですので、お勧めします。
他口コミ1件

●医師プロフィール

院長 駒橋 武

●基本情報

栃木県鹿沼市千渡1671番地
℡0289−65−6226
JR鹿沼駅から車で10分

●ホームページURL

http://www.kanumahospital.or.jp/fuzokushika.html

IXIイクシーファミリー歯科(新鹿沼から徒歩約38分)

●医院について

IXIイクシーファミリー歯科は高齢者、身障者、妊婦など通院するのが難しい人の為の無料送迎や、訪問診療などかかりつけ医としての機能を強化した何よりも患者さんの事を考えている歯科医院です。患者さんからも話をしっかり聞いて一緒に考えてくれると非常に評判が良く、多くの患者さんに頼りにされています。また、保育園を併設している保育園でお子様連れの患者さんは治療の間保育園で子供を預かってもらえるとても珍しい歯科医院です。もちろん腕の評判も良く、一般歯科からインプラント、予防歯科に加え口臭治療など他に無いような珍しい治療も行ってくれる歯科医院です。

●診療時間

休診日無
午前の診療 10:00~13:00
午後の診療 14:30~18:30

●アクセス

栃木県鹿沼市西茂呂4丁目41-2
新鹿沼から徒歩約38分

●診療項目

一般歯科、小児歯科、予防歯科、矯正歯科、口臭治療、歯周病、審美歯科、ホワイトニング、セラミック修復、セレック(SEREC)、マイオブレイス、MFT 託児

●特徴・設備

土日診療 土日診療有 10:00~13:00 14:30~18:30
夜間診療 無
託児所 併設保育園有
駐車場 有 30台駐車可能
クレジットカード 不明
WEB予約 不明

●医院のおすすめポイント

地域のかかりつけ医

IXIイクシーファミリー歯科は通院が難しい人への無料送迎や、訪問診療の機能を充実させている歯科医院です。患者さんへの説明もしっかりと丁寧にしてくれると患者さんの評判も良く、地域のかかりつけ医として数多くの人から頼りにされている歯科医院です。

保育園併設の歯科医院

日本で初めて保育園を併設した歯科医院です。すぐ隣に設備などもしっかりとした認可保育園を併設しています。一時保育もしており、治療中には無料で子供を預かってもらえるので小さなお子様連れの患者さんも気軽に通院することができます。

●医院の口コミ

全く痛くなく麻酔をしてもらいました。
他口コミ10件

●医師プロフィール

院長 安部秀弘
【略歴】
昭和38年生まれ
平成元年 国立新潟大学歯学部卒業
平成5年 栃木県鹿沼市にて開業

●基本情報

栃木県鹿沼市西茂呂4丁目41-2
℡ 0289-62-4184
新鹿沼から徒歩約38分

●ホームページURL

http://ixi.cc/

四季デンタルクリニック(新鹿沼駅から徒歩3分)

●医院について

四季デンタルクリニックは新鹿沼駅から徒歩3分ととても便利な場所にあります。患者さんの事を第一に考えてくれる歯科医院で、同じ治療でも治療完了までの道は一つではないという考えのもと、患者さんの要望をしっかりと聞き、患者さんが納得したうえでの治療を心がけています。無痛治療への取り組みもしっかりしており、患者さんが安心して苦痛の少ない治療を受けることができるように考えてくれています。通常の虫歯治療や小児歯科だけでなく、矯正歯科、ホワイトニング、インプラントなど幅広い項目を治療をしてもらえるので口の悩みであればどのようなことでも聞いてくれる歯科医院です。

●診療時間

水曜、日曜、祝日休診
午前の診療 9:00~13:00
午後の診療 14:30~19:00(月、火、木、金) 14:30~17:00(土)

●アクセス

栃木県鹿沼市鳥居跡町1007
新鹿沼駅から徒歩3分

●診療項目

インプラント、歯周病、審美歯科、虫歯治療、入れ歯、矯正歯科、予防歯科、小児歯科、ホワイトニング

●無痛治療への取り組み

複数の方法での取り組み有

●特徴・設備

土日診療 日曜休診 土曜9:00~13:00 14:30~17:00
夜間診療 月、火、水、木、金 19:00まで診療
託児所 キッズルーム有
駐車場 有 8台駐車可能
クレジットカード 不明
WEB予約 不明

●医院のおすすめポイント

患者さん第一の治療

四季デンタルクリニックでは、同じ治療でもそこに行きつくまでの方法は一つではないという考えを持ち、患者さん一人一人に合った治療法を患者さんとしっかりと話して決めてくれます。それにより患者さんは安心して治療を受けることができると患者さんからの評判が非常に良い歯科医院です。

最新の治療法

表面麻酔や麻酔液の温度、極細の注射針などを活用した無痛治療の取り組みもしっかりしており、歯科用CTを導入しての精密な抜歯や根幹治療の実現など、最新の治療方法や治療器具を導入しているので患者さんは苦痛が少ない最高のレベルの治療を受けることができる歯科医院です。

●医院の口コミ

先生がかっこよくて緊張しちゃいました! 次に行くときど~しよ~(汗)
他口コミ1件

●医師プロフィール

院長 齋藤 由昭
■経歴

平成10年 日本歯科大卒業
同年 辻内歯科クリニック勤務
平成13年 大和パーク歯科クリニック分院長
平成17年7月 四季デンタルクリニック開業
■ 所属学会・研究会・研修

日本口腔インプラント学会 会員
デンタルコンセプト21 会員
BoF(スタディーグループ)会員 執行部
栃木県歯科医師会

●基本情報

栃木県鹿沼市鳥居跡町1007
℡0289-62-3381
新鹿沼駅から徒歩3分

●ホームページURL

http://www.shiki-dc.com/

星デンタルクリニック(東武新鹿沼駅から車で約5分)

●医院について

星デンタルクリニックでは患者さんとのコミュニケーションをとても大事にしています。診療台に座ってしまうと緊張などから伝えたいことの半分も伝えられないという患者さんが多いという事を考え、初診時にはカウンセリングコーナーでじっくりと話を聞いてくれます。患者さんも自分の要望などを整理して伝えられるのでその後の治療を安心して受けることができると評判で、その後はカウンセリングに基づいて検査や治療を行ってくれます。一般歯科や予防歯科、小児歯科、インプラント、審美歯科など様々な項目をカウンセリングによってオーダーメイドの治療法で行ってくれるの歯科医院です。

●診療時間

木曜、日曜、祝日休診
午前の診療 9:00~12:00
午後の診療 14:00~18:00(月、火、水、金) 14:00~17:00(土)

●アクセス

栃木県鹿沼市下田町1丁目5002-3
東武新鹿沼駅から車で約5分

●診療項目

予防歯科、一般歯科、矯正歯科、小児歯科、インプラント治療、審美歯科、ホワイトニング

●特徴・設備

土日診療 日曜休診 土曜9:00~12:00 14:00~17:00
夜間診療 無
託児所 不明
駐車場 不明
クレジットカード 不明
WEB予約 不明

●医院のおすすめポイント

国際規格の清潔な歯科医院

院内感染の防止を徹底している歯科医院で、国際規格であるISO15883に基づいた高度な洗浄や消毒を行っています。それを実現するための口腔外バキュームなどの最新機器を導入するなどしているので、安心して清潔な治療を受けることができる歯科医院です。

患者さんの事を思ったカウンセリング

歯科医院というのは患者さんにとって怖い場所であるということを前提に、カウンセリングに時間を使っています。治療台に座ってしまうと患者さんは緊張してしまい、伝えたいことをうまく伝えられなくなります。その為、治療台に行く前にカウンセリングコーナーでの丁寧なカウンセリングによって患者さんの要望を100%伝えてもらい、一緒に治療方法を考えてくれる歯科医院です。

●医院の口コミ

子供の矯正治療でお世話になっています。オススメです!
他口コミ1件

●医師プロフィール

院長 星 雅朗
経歴
1998年3月奥羽大学歯学部卒業
1998年4月歯科医師免許取得
2009年2月及川歯科医院(益子町)退職
2009年4月星デンタルクリニック開院
2015年3月第2種歯科感染管理者取得
所属
日本口腔インプラント学会 認証医
国際口腔インプラント学会 認定医
インプラント再建歯学研究会
日本顎咬合学会 認定医
日本アンチエイジング歯科学会 認定医
床矯正研究会会員

●基本情報

栃木県鹿沼市下田町1丁目5002-3
℡0289-63-4182
東武新鹿沼駅から車で約5分

●ホームページURL

http://www.star-dc.net/

広告掲載について

デンタル・マーケティング

投稿者プロフィール

歯科医院業績向上コンサルティング企業「デンタル・マーケティング」 ・コンサルティング事業 / ・マーケティング事業 / ・情報提供サービス事業

スポンサーリンク

他にこんな記事も読まれています

地域別おすすめ歯医者

北海道・東北
関東
甲信越
北陸
  • 富山
  • 石川
  • 福井
東海
関西
中国
四国
九州・沖縄
  • 福岡
  • 佐賀
  • 長崎
  • 大分
  • 熊本
  • 宮崎
  • 鹿児島
  • 沖縄

ピックアップ記事

  1. 「草加せんべい」が有名な草加市は、東京都足立区に隣接し、埼玉県内でも有数の人口により特例市に制定…
  2. 八千代市のおすすめ歯医者5選
    住宅団地発祥の地でもある千葉県八千代市は、県内でも7番目の人口を有する市です。市内には東葉高速鉄道、…
  3. 印旛地域の中でも最も東京寄りにある千葉県白井市は、都内へ通勤する人も多くいます。その反面、梨の栽…

SSL対応



ページ上部へ戻る