東京都昭島市のおすすめ歯医者5選

国営昭和記念公園
東京都昭島市のおすすめ歯医者5選

昭島市は東京都のほぼ中央に位置しており、立川市、福生市、八王子市、日野市と隣接しています。

県の北部は工業地帯やゴルフ場、国営昭和記念公園の敷地などが大きな面積を占めており、逆に南部では住宅街が多く、団地や学校なども集中しています。
都心部へも通える位置ということでベッドタウン的な役割も果たしており、サラリーマンや学生など多くのファミリー層が住んでいます。

市ではまち・ひと・しごと創生 昭島市総合戦略という5か年計画を策定し、住んでいる人が住んで良かったと思える取り組みを行っています。

そのように市で取り組んでいる地域ですので、医療も充実しており多くの歯科医院があります。
市外からも通う患者さんがいる評判の歯科医院から地域に根付いた歯科医院まで多種多様の歯科医院があり、昭島市の人の口の健康を守っています。

スポンサーリンク

大西歯科医院(JR青海線・中神駅南口より徒歩30秒)

大西歯科医院出典:http://www.ohnishi-dental.jp

医院について

中神駅から徒歩30秒と非常に便利な場所にある大西歯科医院は、来院した患者さん全員にしっかりと目の行き届く治療を行う事を考えてくれる歯科医院です。

それを実現するためにあえて小規模でユニット数も少なくしているので、一度に治療できる患者さんは少なくはなりますが、一人一人の患者さんに丁寧に治療をしてくれるという事とで患者さんからの評判が良い歯科医院です。

一般歯科や予防歯科、インプラントなど通常の歯科医院の治療に合わせて睡眠時無呼吸症候群などの治療も行ってくれる口の総合病院のような歯科医院です。

診療時間

診療時間
10:00-13:30
15:00-19:30

※▲:9:30~13:30
※△:15:00~18:00

<休業日>
木曜、日曜、祝日休診

アクセス

東京都昭島市朝日町1-6-2-102
JR青海線・中神駅南口より徒歩30秒

特徴・設備

土曜診療あり

18時まで診療しております

夜間診療

19時まで

駐車場

コインパーキング有 ※30分無料駐車券有

医院のおすすめポイント

丁寧な説明

患者さんとのインフォームドコンセントを基本にしており、しっかりとした説明と同意を心がけている歯科医院です。
また、患者さんにとって分かりやすい説明も心がけており、患者さんは安心して治療を受けることができます。
患者さんの評判も優しい先生とスタッフがしっかりと説明をしてくれると上々で信頼できる歯科医院です。

大西歯科医院出典:http://www.ohnishi-dental.jp

口の中の総合病院

診断から治療、メンテナンスまで口の中の事であればどのようなことでも相談に乗ってくれる歯科医院です。
先生やスタッフの方がの技術はもちろんのこと、最新の器具も導入し口の事で悩んでいる患者さんの力になってくれる歯科医院で、口に関することの総合病院といえる歯科医院です。

医院の口コミ

医院長先生が症状に対して非常に丁寧に治療方針を説明してくれます。
また長時間も予約通りにキッチリと開始してくれますので待つことがありません。麻酔注射も最新のもので全く痛みを感じず快適です。
遠方から訪問してますがいつも治療には満足しております。ありがとうございます‼

(投稿件数:81件)

出典:http://www.denternet.jp/

医師プロフィール

院長 大西 英夫

略歴

平成6年3月 新潟大学歯学部歯学科卒業
平成10年3月 新潟大学大学院歯学研究科博士課程修了
平成10年4月~平成16年4月 新潟大学歯学部付属病院勤務
平成16年5月 東京都昭島市にて歯科医院開設

会員・認定資格

OAM先進インプラント認定医
ストローマンインプラント認定(1999)
ITIメンバー(インプラント)
アンキロスインプラント認定
カムログインプラント認定
ザイブインプラント認定
バイオホライズンインプラント認定
ドライマウス研究会認定医
国際歯周内科学会会員
リアルタイムPCR会員
日本顕微鏡歯科学会会員

ホームページURL

http://www.ohnishi-dental.jp/

すみたけ歯科(昭島駅南口徒歩0分)

すみたけ歯科
出典:http://www.sumitake.net/

医院について

昭島駅の目の前にあるすみたけ歯科は地域の人だけでなく周りの市からも通院する患者さんがいる評判の良い歯科医院です。

患者さんのこうして欲しいを実現するという事をモットーに患者さん第一の診療を行ってくれます。
平日通う事が難しい患者さんの為に日曜診療も行っていたり、男性医師に口を見られることに抵抗がある患者さんの為に女性医師を在籍させたりなど、患者さんのニーズに合わせて診療をしています。

一般治療からインプラント、根幹治療など様々な項目の治療に対応しており、総合歯科治療ができる歯科医院としても頼りにできる歯科医院です。

診療時間

診療時間
9:00-13:00
14:30-19:00

※▲9:00~14:00
※△14:00~17:00

<休業日>
火曜、祝日休診

アクセス

東京都昭島市2-3-16 2F
昭島駅南口徒歩0分

特徴・設備

土曜診療あり

土曜9:00~13:00 14:00~17:00、
日曜9:00~14:00にて診療しております

夜間診療

19:00まで診療しております

託児所

キッズスペースあり

Web予約

医院のおすすめポイント

患者さん第一の治療

患者さんのこうして欲しいを実現するという事をモットーにしており、患者さんの要望を聞いて患者さんが喜んでくれる治療を受けることができると患者さんからの評判がとても良い歯科医院です。
女性ドクターによる診療、痛く無い治療など歯科医院が苦手な患者さんも安心していくことができます。

総合歯科治療に対応した歯科医院

虫歯の治療などを単体で看るのではなく、何が原因なのか?それ以外に口の中に問題が無いのかなどを総合的に看て治療をしてくれます。
専門的な治療などにも対応をしてくれるので、口の中で悩みがあればどのようなことでも相談できる頼りになる歯科医院です。

広い診療室

診療室が非常に広くゆったりとしているのが特徴の歯科医院です。
車いすでも問題なく入ることができる広さで、ベビーカーに子供を乗せている場合などでも隣に子供を連れて診察を受けることができると、足の不自由な方や赤ちゃんを連れた患者さんでも気軽に通えると人気のある歯科医院です。

すみたけ歯科
出典:http://www.sumitake.net/

医院の口コミ

先生含め看護師・歯科助手の対応が丁寧かつ親切で治療の痛みもなく治療後のケア(定期チェック・メンテナンス)も行ってるため、気兼ねなく相談にものってくれます。また駅前から近い上に完全バリアフリー対応になってるからお体の不自由な方でも通いやすいです。

(他口コミ2件)

出典:http://www.denternet.jp/

医師プロフィール

院長 角竹 功次

略歴

1978年 飛騨高山に生まれる
2003年 日本歯科大学新潟歯学部卒業
2003年 医療法人 緑友会 入職
2005年 医療法人 緑友会 非常勤
2005年 医療法人 佑清会 入職
2008年 医療法人 さくら 非常勤
2010年 すみたけ歯科 開業

所属学会・研究会

日本口腔インプラント学会
日本顕微鏡歯科学会
日本口腔インプラント学会専修医(2014年取得)
日本歯内療法学会

所属団体

口腔インプラント生涯研修センター
ITDN
BOF(Bonds of Flowership)
NCS

ホームページURL

http://www.sumitake.net/

ささき・歯科クリニック(JR青梅線「昭島駅」南口より徒歩1分)

ささき・歯科クリニック
出典:http://www.sasaki-shika.jp/

医院について

ささき・歯科クリニックは昭島駅から徒歩1分のところにあり、夜も20:00まで診療している仕事などで忙しい人にとってとても助かる歯科医院です。

場所や診察時間など気軽に行ける歯科医院として予防歯科にも力を入れており、定期的な診察や指導で虫歯になる患者さんを少しでも減らすことを目指しています。

また、咬み合わせが全身に大きな影響を与えるという事を踏まえ咬み合わせを重視した総合的な治療を行ってくれます。

院長先生やスタッフの方々が優しく院内の雰囲気もとても良いと評判で、家族全員で予防を含めて通っている患者さんも多くいます。

一般治療や予防歯科、インプラント、審美歯科など幅広く対応をしており、口に関わることは総合的に診療をしてくれる歯科医院です。

診療時間

診療時間
10:00-13:00
15:00-20:00

<休業日>
日曜、祝日休診

アクセス

東京都昭島市昭和町2-7-21 2F

JR青梅線「昭島駅」南口より徒歩1分

特徴・設備

土曜診療あり

10:00~13:00、15:00~20:00で診療しております

夜間診療

月~土 20:00まで診療しております

Web予約

医院のおすすめポイント

通いやすい場所と診療体系

昭島駅から徒歩1分と非常に通い場所にあります。
治療や検診に行く時間がない方にとってやさしい歯医者を目指しているとホームページ上でも記載している通り、月曜日から土曜日の全ての日で20:00まで診療をしており、仕事や学校で忙しい方にとっては嬉しい診療体系です。

ささき・歯科クリニック
出典:http://www.sasaki-shika.jp/

患者さんに喜んでもらうことを目標にしている歯科医院

何よりも患者さんの事を一番に考えています。治療時にしっかりとした説明をするのはもちろん、治療後の生活を考えて咬み合わせに特に気を付けています。
咬み合わせが悪いと口だけでなく全身に悪影響が出ます。
治療と同時に咬み合わせも見て治療をしてくれるので治療後の生活を豊かにすることができると多くの患者さんが喜んでいます。

医院の口コミ

詰め物がとれてもほったらかしておいた歯がありました。だんだん虫歯の痛みがひどくなってきてしまい、しかたなく通いました。そうしたら痛い虫歯の治療なのに歯を削られても痛みを感じませんでした。処置が早く現在は普通の状態に戻りました。本当にありがたいと思っています。

(他口コミ4件)

出典:http://www.denternet.jp/

医師プロフィール

院長 中村 和弘

略歴

2001年3月 日本歯科大学歯学部 卒業
2001年4月 日本歯科大学附属病院 臨床研修医
2002年4月 日本歯科大学附属病院 口腔外科診療科 在籍
2006年4月 横山歯科クリニック 院長
2007年4月 国立学園通り歯科 開設

所属学会・研究会

日本口腔外科学会
日本インプラント学会
日本放射線学会
日本臨床歯周病学会 他

ホームページURL

http://www.sasaki-shika.jp/

松田歯科医院(JR青梅線・中神駅南口より徒歩1分)

松田歯科
出典:http://www.sasaki-shika.jp/

医院について

松田歯科医院はJR青梅線・中神駅南口より徒歩1分という便利な場所にあり、平日は21時まで診療をするなど地域の方々の口の健康を守り続けている歯科医院です。

治療から予防へというスローガンのもと、「予防中心型歯科医療」と虫歯になってからではなく虫歯になる前の定期診断による予防に力を入れています。

先生やスタッフの方々が優しいと評判で、通うのが楽しみという患者さんが多くいる歯科医院で、医院が提唱する予防のための定期診断にも行きやすい雰囲気のある歯科医院です。

もちろん予防だけでなく治療の部分の腕も確かで一般歯科や小児歯科、インプラントなど専門的な知識のいる治療も安心して受けることができる歯科医院です。

診療時間

診療時間
9:30-13:30
15:00-21:00

※▲:9:30~18:00

<休業日>
日曜、祝日休診

アクセス

東京都昭島市朝日町1-4-7
JR青梅線・中神駅南口より徒歩1分

特徴・設備

土曜診療あり

9:30~18:00で診療しております

夜間診療

月~金 21:00まで診療しております

駐車場

有 2台駐車可能

Web予約

医院のおすすめポイント

スタッフ全員が丁寧で親切

歯科医院に来る患者さんは不安を持っているとスタッフ全員が認識して患者さんに関わっています。
その為、非常に優しく丁寧に接してくれ、診療時には患者さんの不安や要望をしっかりと聞いたうえで治療方針などについても患者さんと一緒に考えてくれます。
定期的に通う患者さんが多い患者さんからの評判が良い歯科医院です。

予防歯科に力を入れている歯科医院

治療から予防へというスローガンのもと、「予防中心型歯科医療」を医院全体で目指しています。
その為に患者さんに予防歯科の大切さなどもしっかりと指導をしてくれ、患者さんが通いやすい医院の雰囲気を作っています。
患者さんの中には家族全員が定期的に通って虫歯にならないように予防しているという患者さんも少なくありません。

松田歯科
出典:http://www.sasaki-shika.jp/

忙しい人でも通いやすい診療時間と立地

歯医者は時間がかかるというイメージを持つ人が多く、仕事や学校で忙しい人は少し不調を感じても我慢をする人が多いと思います。
松田歯科医院では駅から徒歩1分という立地に加え、平日は21時まで診療をしているので仕事帰りや学校帰りでも通いやすい診療体系になっています。
それにより、気軽に通えるので医院が提唱する予防歯科の充実も実現できています。

医院の口コミ

お口の中を丁寧に説明して下さいました。また行きます。

(他口コミ3件)

出典:http://www.denternet.jp/

医師プロフィール

院長 松田武彦

ホームページURL

http://www.matsuda-sika.com/

広告掲載について

デンタル・マーケティング

投稿者プロフィール

歯科医院業績向上コンサルティング企業「デンタル・マーケティング」 ・コンサルティング事業 / ・マーケティング事業 / ・情報提供サービス事業

スポンサーリンク

他にこんな記事も読まれています

地域別おすすめ歯医者

北海道・東北
関東
甲信越
北陸
  • 富山
  • 石川
  • 福井
東海
関西
中国
四国
九州・沖縄
  • 福岡
  • 佐賀
  • 長崎
  • 大分
  • 熊本
  • 宮崎
  • 鹿児島
  • 沖縄

ピックアップ記事

  1. 「草加せんべい」が有名な草加市は、東京都足立区に隣接し、埼玉県内でも有数の人口により特例市に制定…
  2. 八千代市のおすすめ歯医者5選
    住宅団地発祥の地でもある千葉県八千代市は、県内でも7番目の人口を有する市です。市内には東葉高速鉄道、…
  3. 印旛地域の中でも最も東京寄りにある千葉県白井市は、都内へ通勤する人も多くいます。その反面、梨の栽…

SSL対応



ページ上部へ戻る