前橋市のおすすめ歯医者5選

前橋駅
前橋市のおすすめ歯医者5選

群馬県の県庁所在地である前橋市は赤城山や利根川など多くの自然に囲まれた、水と緑が沢山ある地域です。このように自然が沢山ある場所ですから、全国有数の農業生産力のある地域でもあり、特にキュウリやバラの生産は全国トップクラスです。前橋市は自然だけでなく、「人口10万人に対しての医師数」が全国平均を大幅に上回る医療環境が整っており、全国屈指の医療環境がある地域でもあります。そんな前橋市ですから歯科医院も充実しており、技術力も非常に高い水準にあります。また、県庁所在地でファミリー層も多いので、子供が行きやすい歯科医院など雰囲気づくりを大事にしている医院も多くあります。

スポンサーリンク

神田歯科医院(前橋駅徒歩7分)

●医院について

神田歯科医院は前橋駅から徒歩7分とアクセスしやすい立地にあります。医院の理念として痛みのない治療や説明と同意を掲げている医院で、院長が過去に歯の治療をした際の傷みや苦痛という経験を基に、患者さんの苦痛を少しでもなくし、きちんと説明をし同意を得て治療をすることで不安をなくすという患者さん第一で考えている歯科医院です。通常の虫歯治療からインプラントまで幅広い分野の治療を受けることができるので、周辺地域だけでなく遠方から通う患者さんもいる信頼のおける歯科医院です。

●診療時間

木曜、日曜、祝日休診
午前の診療 8:30~12:00
午後の診療 13:30~18:30(月、火、水、金) 13:30~17:00(土)

●アクセス

群馬県前橋市南町3-76-10
前橋駅徒歩7分

●診療項目

歯科一般、口腔外科、小児歯科、インプラント

●無痛治療への取り組み

痛みのない優しい治療を心がけて治療

●特徴・設備

土日診療 日曜休診 土曜8:30~12:00 13:30~17:00
夜間診療 無
託児所 不明
駐車場 不明
クレジットカード 不明
WEB予約 不明

●医院のおすすめポイント

痛みのない優しい治療

歯の治療は苦痛を感じる人も多いでしょう。神田歯科医院では院長が経験した歯の治療の際の苦痛などの体験を基に、患者さんの苦痛を少しでも減らすようにと、最新器具のなどを利用して痛みのない治療を心がけています。また、しっかりとした説明し同意を得ることで精神的な苦痛もなくすように患者さん第一で考えています。

最新の知識と機器で最先端の治療を

患者さんの口腔状況を少しでも健康に保てるように、常に最新の治療技術を勉強しいい物は取り入れています。また、治療機器も最先端の物を使用することで患者さんにとって一番いい治療ができるように心がけています。

●医院の口コミ

歯石取りが全く痛くありませんでした。今までの歯医者がなんだったのか、という位です。今までは痛くて断念し続けられなかったのですが、ここなら安心して通えそうです。
他口コミ31件

●医師プロフィール

院長 神田 茂

院長略歴

東京歯科大学卒
東京歯科大学保存科歯内療法学在籍
群馬大学歯科口腔外科研修登録医
前橋赤十字病院登録医(地域支援病院)
前橋市立広瀬中学校医
社会福祉協議会理事
北関東インプラントリサーチ(インプラント研究会)
日本ヘルスケア歯科研究会
前橋市歯科医師会監事
群馬県高等歯科衛生士学院・臨床実習指導医
日本歯科審美学会会員
日本口腔インプラント学会会員

●基本情報

群馬県前橋市南町3-76-10
℡027-224-8543
前橋駅徒歩7分

●ホームページURL

http://kandadental.jp/

いちかわ歯科医院 (前橋駅 車で10分)

●医院について

いちかわ歯科医院は理念である思いやり治療の通り、患者さん第一の非常に思いやりのある歯科医院です。歯医者は怖いというイメージを覆すように患者さんとしっかりとしたコミュニケーションを取り、治療中でも笑顔や笑い声がある。そんな温かい雰囲気のある歯科医院です。小さなお子さんの治療も小児歯科専用の治療台があるなど歯医者を怖がる子供でも楽しく通えるでしょう。診療項目も一般歯科からインプラントや口腔外科のような高度で専門的な分野まで対応してくれ、温かいだけでなく信頼のおける歯科医院といえるでしょう。

●診療時間

日曜、祝日休診
午前の診療 9:00~12:00
午後の診療 14:30~20:00(月~金) 14:30~18:00(土)

●アクセス

群馬県前橋市上沖町 152-2
前橋駅から車で10分

●診療項目

一般歯科・小児歯科・口腔外科・矯正(床矯正)・インプラント

●特徴・設備

土日診療 日曜休診 土曜9:00~12:00 14:30~18:00
夜間診療 平日20:00まで診療
託児所 キッズスペース有
駐車場 有
クレジットカード 不明
WEB予約 可

●医院のおすすめポイント

明るい雰囲気で子供も嫌がらない

歯科医院全体が温かい雰囲気で歯医者イコール怖いというイメージを持っている人はその考えを覆されるかもしれません。歯科医院の理念として思いやり治療を掲げており、他の歯医者に行くのを怖がる子供も、いちかわ歯科医院には喜んで行くようになったという人も多くいます。

確かな技術力

雰囲気が良いだけでなく、技術力も確かな物があります。一般歯科はもちろんのことインプラントや口腔外科まで対応しており、他の歯科医院で満足のいく治療が受けられなかった患者さんがここにきて治療を受けたらすぐに解決をしたという人も多くいるほどです。雰囲気と技術。地域に根付いた最高のかかりつけ医といえるでしょう。

●医院の口コミ

歯医者さんは前橋市内にもたくさんありますが、ピッタリ合う入れ歯を作ってくれる所はなかなか見つかりませんでした。いちかわ歯科医院に通いだしてからは、以前よりずっとよくなりました。いい入れ歯を作ってくれてありがとうございました。今後とも末永くよろしくお願いしたいと思っています。
他口コミ10件

●医師プロフィール

院長  市川修司

・前橋市歯科医師会会員
・日本顎咬合学会咬み合わせ認定医
・国際歯周内科学研究会
・日本歯科東洋医学会
・日本糖尿病協会登録歯科医
・床矯正研究会
・日本学校歯科医会

●基本情報

群馬県前橋市上沖町 152-2
℡027-260-6166
前橋駅から車で10分

●ホームページURL

http://www.ichikawa-d.com/index.html

フクロ歯科医院(前橋駅からバス 公営バス「立川町通り東」バス停より、徒歩2分)

●医院について

開業して110年を超える歴史を持つフクロ歯科医院は昔から地域の人に親しまれた歯科医院です。予防歯科に力を入れ、虫歯にならずに歯周病の進行を抑えるよう患者さんと対話し提案しています。先生の腕やスタッフの方々の対応も患者さんからの評判はとても良く、早くフクロ歯科医院に来ればよかったと思う人も多くいます。通常の虫歯治療はもちろんインプラントも確かな技術力で対応してくれ、治療後には虫歯にならないように予防歯科という分野でもしっかりと教えてくれます。信頼のおける歯科医院だと思います。

●診療時間

日曜、祝日休診
午前の診療 9:00~13:00
午後の診療 15:00~19:00(月、火、水、金、土) 15:00~17:00(木)

●アクセス

群馬県前橋市千代田町3-6-6
前橋駅からバス 公営バス「立川町通り東」バス停より、徒歩2分)

●診療項目

予防歯科、一般治療、インプラント治療、矯正治療、入れ歯治療、審美歯科、顎関節症

●特徴・設備

土日診療 日曜休診 土曜9:00~13:00 15:00~19:00
夜間診療 月、火、水、金、土 19:00まで診療
託児所 不明
駐車場 有
クレジットカード 不明
WEB予約 可

●医院のおすすめポイント

患者さんの不安を取り除くカウンセリング

歯の治療は様々なことで不安を持つものです。フクロ歯科医院では治療前のカウンセリングから治療の説明までしっかり話をして不安を取り除いてくれます。また、自由診療についてもお金の心配などがあるので、しっかりと話をして患者さんが納得をしてからの治療をしてくれます。

歴史と信頼のある歯科医院

開業をして110年以上と歴史のある歯科医院です。それだけ長く続けられるということは信頼が厚いという事でもあります。院長やスタッフの方々の対応はもちろんのこと、院長の腕も非常に信頼が厚く他の歯科医院で嫌な思いや痛い思いをした患者さんがフクロ歯科医院に来て良かったと口をそろえて言うほどです。

●医院の口コミ

僕は、歯医者が苦手でよっぽど痛くならないと行かなくて、行っても、こんなボロボロな歯では、恥ずかしいし、治療する人も嫌だろうと思っていたんですが、今回は、もう虫歯だらけでまともに、嚙める歯がなくなり、近所の歯医者は、流行っているんですけど、なんか、感じ悪い印象があって、携帯でなんとなくいい歯医者ないか探していたら、評判の良さそうだったので、直ぐ予約をとって行ったら、最初は不安と口の中を見せる恥ずかしさがあったんだけど、担当の先生やスタッフの方々がとても親切で優しくて、虫歯だらけで嫌だと思うんですけど、そんな顔も見せず親身になって治療をしてくれて、今では、通うのが楽しみになってます。フクロ歯科医院に出会えて良かったです。
他口コミ24件

●医師プロフィール

院長 袋 一仁

経歴

東京歯科大学 卒業

東京歯科大学大学院歯内療法学講座 卒業

歯学博士

東京歯科大学歯内療法学講師

9ステッパー

ファイヤーウォーカー

●基本情報

群馬県前橋市千代田町3-6-6
℡0120-998-418(027-231-5320)
前橋駅からバス 公営バス「立川町通り東」バス停より、徒歩2分)

●ホームページURL

http://www.owl.gr.jp/

前橋みなみ歯科(駒形駅から車で16分)前橋南ICすぐ

●医院について

前橋みなみ歯科はパワーモール前橋みなみ内にあり、駐車場も広く非常に便利な場所にあります。まだ新しい歯科医院ですが、歯の状態や治療方法などを患者さんに細かく教えてくれる気遣いなどで非常に評判の良い歯科医院です。年末年始意外に休診日が無いということや毎日20時まで診療しているということから、仕事などで平日の日中に時間が取れない人にとっても通いやすい診療体系になっています。診療項目も一般歯科や小児歯科といった一般的な物からインプラントのような専門的なものまで対応してくれます。また、インプラントは専門の先生がいて高い技術力で安心できる治療を受けることができます。

●診療時間

休診日 年末年始のみ
午前の診療 10:00~13:00
午後の診療 15:00~20:00

●アクセス

群馬県前橋市新堀町18 パワーモール前橋みなみ内 ベイシア隣
駒形駅から車で16分、前橋南ICすぐ

●診療項目

一般歯科、小児歯科、矯正歯科、インプラント、口腔外科、審美歯科、ホワイトニング、歯周病、予防歯科

●特徴・設備

土日診療 土日診療有 10:00~13:00 15:00~20:00
夜間診療 毎日20:00まで診療
託児所 不明
駐車場 有
クレジットカード 不明
WEB予約 可

●医院のおすすめポイント

患者さん第一の親切な対応

患者さんにとって歯の治療は大きな不安を持つ治療の一つです。前橋みなみ歯科は院長をはじめスタッフの方々が患者さん第一で考えてくれ、場合によっては紙に書いて説明をしてくれるなど患者さんが安心して治療を受けることができるようにしてくれます。

通いやすい診療時間

前橋みなみ歯科は休診日が年末年始のみ。診療時間も毎日20時までと平日や日中忙しい人でも通いやすい診療体系になっています。パワーモール前橋みなみ内にあるということで買い物のついでに来ることもでき、駐車場も広いというのはおすすめポイントです。

●医院の口コミ

矯正の先生がとても優しくて素敵です。
他口コミ7件

●医師プロフィール

院長 廣瀬 文義

経歴
平成16年日本歯科大学 歯学部歯学科 卒業
平成17年日本歯科大学歯学部附属病院 臨床研修歯科医 修了
平成20年東京医科歯科大学 大学院 医歯学総合研究科 生体硬組織再生学講座 歯周病学分野 専攻生 修了
平成20年から3年間 川里歯科医院にて院長として勤務

●基本情報

群馬県前橋市新堀町18 パワーモール前橋みなみ内 ベイシア隣
℡027-287-4666
駒形駅から車で16分、前橋南ICすぐ

●ホームページURL

http://www.maebashi373.jp/index.html

斉藤歯科クリニック(井野(群馬県)駅出口から徒歩約32分)

●医院について

斉藤歯科クリニックは80歳で20本の歯を残すということを目指し、痛くなる前に歯医者に通う予防歯科に力を入れている歯科医院です。それを実現するためにも治療に来た患者さんに対してとても丁寧に対応をしてくれ、歯医者イコール怖いというイメージを覆してくれるくらい良い雰囲気があります。先生の対応、受付の方の笑顔、どれをとってもまた行きたくなる歯科医院といえます。先生の腕ももちろん一級品で一般的な治療からインプラント治療まで対応をしてくれます。家族みんなのかかりつけ医にしている患者さんも多く、地域の人から信頼されている歯科医院といえます。

●診療時間

木曜、日曜、祝日休診
午前の診療 9:30~12:30
午後の診療 14:30~19:30(月、火、水、金) 14:00~17:00(土)

●アクセス

群馬県前橋市川曲町19-3
井野駅出口から徒歩約32分

●診療項目

一般歯科、歯周病予防、予防歯科、審美歯科、ホワイトニング、インプラント、定期健診

●特徴・設備

土日診療 日曜休診 土曜9:30~12:30 14:00~17:00
夜間診療 月、火、水、金 19:30まで診療
託児所 キッズスペース有
駐車場 有
クレジットカード 不明
WEB予約 不明

●医院のおすすめポイント

安心して治療を受けることができる

歯の治療は患者さんが不安を抱く治療の一つです。斉藤歯科クリニックでは定期的にカウンセリングをしてくれるので、今の歯の状態や治療状況、これからの治療計画などをしっかりと把握することができます。そうすることで患者さんは安心して治療を受けることができます。

予防歯科の充実

日本を欧米並みの予防歯科に対する意識に上げて、80歳になった時に20本の歯を残そうという考えをもって予防歯科に力を入れています。その為にも患者さんに予防歯科の重要性などをしっかりとした説明やカウンセリングによる啓蒙活動を行っています。定期健診などもきちんとしてくれ、かかりつけ医と呼べる信頼できる歯科医院です。

●医院の口コミ

歯医者嫌いの私が、頑張って通う事ができました。歯医者さんで、初めて信頼出来る先生です。今では、家族皆んなでお世話になってます。
他口コミ4件

●医師プロフィール

院長 斉藤忠

略歴
桐生高等学校卒
東京医科歯科大学歯学部歯学科卒
群馬大学大学院医学研究科卒(医学博士号取得)
群馬大学医学部付属病院歯科口腔外科勤務
平成15年斉藤歯科クリニック開設

●基本情報

群馬県前橋市川曲町19-3
℡027-256-7277
井野駅出口から徒歩約32分

●ホームページURL

http://www.saito-shika.jp/index.html

広告掲載について

デンタル・マーケティング

投稿者プロフィール

歯科医院業績向上コンサルティング企業「デンタル・マーケティング」 ・コンサルティング事業 / ・マーケティング事業 / ・情報提供サービス事業

スポンサーリンク

他にこんな記事も読まれています

地域別おすすめ歯医者

北海道・東北
関東
甲信越
北陸
  • 富山
  • 石川
  • 福井
東海
関西
中国
四国
九州・沖縄
  • 福岡
  • 佐賀
  • 長崎
  • 大分
  • 熊本
  • 宮崎
  • 鹿児島
  • 沖縄

ピックアップ記事

  1. 「草加せんべい」が有名な草加市は、東京都足立区に隣接し、埼玉県内でも有数の人口により特例市に制定…
  2. 八千代市のおすすめ歯医者5選
    住宅団地発祥の地でもある千葉県八千代市は、県内でも7番目の人口を有する市です。市内には東葉高速鉄道、…
  3. 印旛地域の中でも最も東京寄りにある千葉県白井市は、都内へ通勤する人も多くいます。その反面、梨の栽…

SSL対応



ページ上部へ戻る