愛媛県松山市・伊予市のおすすめ歯医者5選

松山城から見た松山の街並み
愛媛県松山市・伊予市のおすすめ歯医者5選

愛媛県松山市は愛媛県の県庁所在地です。四国でも随一の工業都市である松山市は町の中心に松山城があり、伊予八藩最大の城下町といえます。正岡子規など多くの文人を排出しており、地方文化の拠点としても発展しています。
伊予市は松山市の南側に位置し、全国的にも有名な花かつおや柑橘、じゃこ天など新鮮な食材や豊かな自然に囲まれた魅力たっぷりの地域です。
両市とも愛媛県の中央に位置しているので観光だけでなく、医療でも県の中心となっています。歯科医院も数多くあり、技術力の高い歯科医院が多くあります。また、多くの患者さんが訪れるので、歯科医院の雰囲気も良く、患者さんに優しい温かい雰囲気の歯科医院が多いのも特徴です。

スポンサーリンク

かとう歯科(松山駅から車で13分)

●医院について

かとう歯科は「患者さんが第一!やさしさとプロフェッショナルの自覚!」をスローガンに、何よりも患者さんのことを考えて診療をしている歯科医院です。小さいお子様がいる患者さんが歯科医院に通うのが難しいということを考え、託児所と提携して治療中にお子様を預かることができる体制を整えるなど、治療から予防まで気軽に通える歯科医院です。通常の治療や予防だけでなく、インプラント治療のような専門的な物まで対応してくれます。また、通院するのが困難な方のために訪問治療もしてくれる歯科医院です。

●診療時間

日曜祝日休診
診療時間 9:00~19:00

●アクセス

愛媛県松山市高岡町209-3
松山駅から車で13分

●診療項目

歯科一般、予防、矯正、インプラント、小児科、審美義歯、特殊義歯、歯周病治療、顎関節症、口臭治療など

●特徴・設備

土日診療 日曜休診 土曜9:00~19:00
夜間診療 月~土 19:00まで診療
託児所 木曜日14:00~16:00ベビーシッター在院  それ以外の日も近隣に提携託児所あり
駐車場 有 15台駐車可能
クレジットカード 不明
WEB予約 不明

●医院のおすすめポイント

患者さん第一の優しい対応

「患者さんが第一!やさしさとプロフェッショナルの自覚!」をスローガンにしている通り、患者さんのことを一番に考えている歯科医院です。患者さんの不安を取り除くためのカウンセリングもしっかりとし、院長をはじめスタッフの方々の対応もとても丁寧で優しく安心して通院することができる歯科医院です。

お母さんに優しい歯科医院

かとう歯科では毎週木曜日の午後ベビーシッターが在院してお母さんの治療中子供を見ていてくれます。また、それ以外の日も近隣に提携している託児所があり、そちらに預けてから治療を受けることができます。お子さんが小さいからと治療を受けることが困難なお母さんたちにとってはとても助かる制度がある歯科医院です。

来院が困難な方のための訪問治療

障がい者の方や高齢の方にとって歯科医院に行くということはとても困難なことです。かとう歯科ではそういった方々のために訪問治療を行っています。そうすることで歯の悩みで苦しむ人を少しでも減らそうと患者さん第一に考えている歯科医院です。

●医院の口コミ

何年かぶりに歯医者にお世話になりました。基本歯医者が苦手です。麻酔も苦手ですが、院長先生の麻酔は全く痛みもなくいつの間にか治療も終わっていました。すごく通院しやすい歯医者です。今も通院しています。
他口コミ16件

●医師プロフィール

院長 加藤弘正

経歴
昭和52年愛媛県立新居浜西高等学校卒業
昭和59年九州大学歯学部 卒業 HPIC(Human performance Institute)入所
平成2年11月 松山市高岡町にて「かとう歯科」開業
平成14年3月 ケアマネジャー(介護支援専門員)取得
平成15年4月「デイサービスセンターきらり」開所
平成16年8月 「産業歯科医」取得
平成17年2月「いやし処きらり」開所
平成17年4月松山市介護保険認定審査会委員
平成17年5月歯科医師臨床研修指導医平成18年「口腔ケアを考える研修会 上級コース」修了 託児所提携
平成22年9月愛媛県松山伊予倫理法人会 会長

学会
■愛媛県歯科医師会 警察歯科  理事
■九州大学 本学同窓会  理事
■九州大学愛媛同窓会  幹事長
■九州大学歯学学部同窓会愛媛支部  支部長
■松山樟樹会(新居浜西高校同窓会中予地区)  会長
■悠遊倶楽部(異業種交流会)  会長
■愛媛県論理法人会  副会長
■松山伊予論理法人会  相談役
■松山商工会議所マスターズ  会員
■松山城山ライオンズクラブ  会員
■松山私立津田中学校  歯科校医
■松山市介護認定審査会  委員
■社会福祉法人親和園  評議員
■野本記念病院  評議員

■日本臨床歯周病学会  会員
■日本障害者歯科  会員
■福祉歯科学会  会員
■IPOI(インプラント)  会員
■一般臨床医矯正歯科研究会  会員
■pd研究所  会員

●基本情報

愛媛県松山市高岡町209-3
℡0120-468-270  089-972-7878
松山駅から車で13分

●ホームページURL

http://www.dsc-kirari.com/katou/

あたらし歯科医院(JR予讃線 伊予市駅、伊予鉄郡中線郡中港駅より徒歩1~2分)

●医院について

あたらし歯科医院は最寄駅から徒歩1~2分、伊予市役所の目の前と非常に便利な場所にある歯科医院です。患者さんへの説明などもとても丁寧にして患者さんの不安を取り除いてくれると評判の歯科医院で、治療後にはその後虫歯や歯周病にならないようにと予防のための指導もしっかりとしてくれます。「MI(ミニマルインターベンション:最小限の侵襲による処置)」という考え方のもと、削ることや歯を抜くこと、神経を取ることは最低限にして治療し、患者さんが自分の歯を残して生活ができるように考えています。一般歯科や予防歯科、ホワイトニングなど幅広い治療に対応をしてくれます。

●診療時間

日曜・祝祭日、水曜午後、土曜午後休診
午前の診療 9:00~12:30
午後の診療 14:30~19:00(月、火、木、金)

●アクセス

愛媛県伊予市米湊821-9
JR予讃線 伊予市駅、伊予鉄郡中線郡中港駅より徒歩1~2分

●診療項目

一般歯科、予防歯科、訪問歯科、レーザー治療、ホワイトニング、3DS等

●特徴・設備

土日診療 日曜休診 土曜9:00~12:30
夜間診療 月、火、木、土 19:00まで診療
託児所 不明
駐車場 有 5台駐車可能
クレジットカード 不明
WEB予約 可

●医院のおすすめポイント

最小限の治療で治してくれる

「MI(ミニマルインターベンション:最小限の侵襲による処置)」という考え方を持って治療をしてくれるので、他の歯科医院で歯を抜いたり神経を取らないと言われた場合でも、あたらし歯科医院ではそれをしない治療方法で出来ないかをまず考えてくれます。治療後の患者さんの生活まで考えてくれる歯科医院です。

優しい先生とスタッフ

歯医者は何度言っても不安を持つ人も多いと思います。あたらし歯科医院の先生はよくある偉そうな態度を取る先生ではなく、とても丁寧で優しい先生です。患者さんの話もきちんと聞いて分かりやすく丁寧に説明してくれます。先生がそのような方なのでスタッフの方々も同じように優しく安心して治療を受けることができます。

●医院の口コミ

他の歯医者で神経?をとらないといけないと言われ、相談にうかがったのですが、ここの先生は、なんとか神経?を取らない方法でやってくれました。その後、少ししみたりしましたが、今ではなんともなく過ごせています。歯医者によってやりかたが違うものなんですね。
他口コミ3件

●医師プロフィール

院長 新 博文

●基本情報

愛媛県伊予市米湊821-9
℡089-982-2005
JR予讃線 伊予市駅、伊予鉄郡中線郡中港駅より徒歩1~2分

●ホームページURL

http://www.atarashi-sika.com/

松村歯科医院 (松山駅 徒歩5分)

●医院について

松村歯科医院は2014年4月に新築をし、一階を駐車場、二階を診察室にしました。二階の診察室には車いすや足の不自由な方のためにエレベーターも設置し、院内もバリアフリー設計にするなどどなたでも気軽に行くことのできる歯科医院になっています。先生の腕が良いと評判の歯科医院で、地元松山市の患者さんだけでなく遠方からの患者さんが多い歯科医院でもあります。女性の先生がいいという方は希望を言えば女性医師による治療も受けることができ、患者さん第一に考えている歯科医院です。

●診療時間

日曜、祝日休診
午前の診療 9:00~13:00
午後の診療 14:30~18:30(月~金) 14:30~17:00(第2土曜のみ)

●アクセス

愛媛県松山市三番町五丁目1-9
松山駅から徒歩5分

●診療項目

歯科 矯正歯科 小児歯科

●特徴・設備

土日診療 日曜休診 土曜9:00~13:00 土曜午後は第2土曜のみ14:30~17:00
夜間診療 無 月~金18:30まで診療
託児所 不明
駐車場 有
クレジットカード 不明
WEB予約 不明

●医院のおすすめポイント

先生の腕がいい

腕のいい先生がいると評判の歯科医院です。他の歯科医院で満足できずに来る患者さんも多く、松山市だけでなく市外からの患者さんも多くいます。松山市の中心部にあるという事でアクセスも便利で歯の悩みを持つ人には力強い味方になってくれます。

女性医師も常駐

女性の中には男性医師に口を開けてみせるということに抵抗を持つ人もいるでしょう。そんな人にとって松村歯科医院はぴったりの歯科医院です。女性医師がいて、希望を出せば女性医師に治療をしてもらうことができます。もちろん腕のいい院長の元指導を受けているので女性医師の腕も抜群です。

●医院の口コミ

何がいいかって一番はお金儲け主義じゃないところでしょう。素人から見ても治療技術がすばらしいです。それに医院の雰囲気も和やかで癒されます。
他口コミ11件

●医師プロフィール

院長 松村 厚

●基本情報

愛媛県松山市三番町五丁目1-9
℡089-932-3300
松山駅から徒歩5分

●ホームページURL

http://matsumuradental.c.ooco.jp/

優歯科オフィス(伊予市駅から徒歩約10分)

●医院について

優歯科オフィスは平成17年に開業した歯科医院です。スキンヘッドの院長が特徴的で最初は驚く人もいますが、とても優しく患者さんのために丁寧に説明をしてくれる患者さん思いの歯科医院です。先生の腕を聞きつけて愛媛県全域から患者さんが訪れるような歯科医院ですので、安心して治療を受けることができます。通常の治療や予防歯科の他に、矯正治療の評判が良く、歯を抜かない非抜歯矯正治療をする歯科医院としても有名です。歯並びに悩んでいる人は一度相談をしてみるとよいでしょう。

●診療時間

日曜、祝日休診
午前の診療 9:30~13:00(月~金)
午後の診療 14:30~18:30(月、火、木、金)
土曜日 9:30~15:00

●アクセス

愛媛県伊予市米湊431-1
伊予市駅から徒歩約10分

●診療項目

一般歯科、予防歯科、小児歯科、矯正治療

●特徴・設備

土日診療 日曜休診 土曜9:30~15:00
夜間診療 無 月、火、木、金18:30まで診療
託児所 不明
駐車場 有10台駐車可能
クレジットカード 不明
WEB予約 不明

●医院のおすすめポイント

優しい先生と確かな技術

スキンヘッドが特徴の先生で初見の時にはびっくりする患者さんもいるようです。しかし、話してみると非常に優しい先生で、患者さんの話もしっかりと聞いてくれて患者さんが不安を持たずに治療に望めるようにと丁寧に説明をしてくれます。そんな先生がいる歯科医院なので、院内の雰囲気も良く歯科医院の怖さを感じさせません。

非抜歯矯正治療

歯並びに悩みがある患者さんの矯正治療を行う際に歯を抜かない非抜歯矯正治療の知識が非常に高い院長がいます。条件などによって1割ほどは抜歯をしなければならない患者さんもいますが、9割の患者さんは非抜歯で行っています。歯並びに悩みがあるけど健康な歯を抜いてまでの矯正治療に抵抗があるという人は一度相談をしてみてください。

●医院の口コミ

明るくきれいな歯科医院です。スタッフの方が笑顔で迎えてくれ、気持ちいいです。 院長のスキンヘッドには、驚きましたが、丁寧に説明していただき、治療について納得できました。これからもよろしくお願いします。
他口コミ8件

●医師プロフィール

院長 新 啓嗣

平成7年
平成7~9年
平成9~10年
平成10~15年
平成17年 東京歯科大学卒業
東京歯科大学水道橋病院口腔外科勤務
医療法人社団 内堀会勤務
医療法人社団 宏育会勤務
優歯科オフィス開業

●基本情報

愛媛県伊予市米湊431-1
℡089-997-3555
伊予市駅から徒歩約10分

●ホームページURL

http://you-shika.kamu-come.com/

清家歯科医院(伊予横田から徒歩約20分)

●医院について

一般的な虫歯治療や予防歯科をはじめとして、抜かない早い痛くない矯正治療を目指している清家歯科医院には遠方からも多くの患者さんが訪れています。院長の腕も患者さんから信頼され、地域のかかりつけ医として根付いている歯科医院です。患者さんの不安や治療中の傷みも最小限に抑えるように心がけるなど、常に患者さん第一で考えています。インプラント治療も独自の方法で少しでも痛みを少なくするようにと、ただ治療をするだけでなく先々まで行くことが不安にならないような歯科医院といえます。

●診療時間

水曜、日曜、祝日休診
午前の診療 9:00~12:00
午後の診療 14:00~18:00(月、火、木、金)13:30~17:00(土)

●アクセス

愛媛県伊予市上野691
伊予横田から徒歩約20分

●診療項目

一般歯科、インプラント、矯正歯科、審美歯科、ホワイトニング、予防歯科 など

●無痛治療への取り組み

痛みのない安心治療に取り組んでいます。

●特徴・設備

土日診療 日曜休診 土曜9:00~12:00 13:30~17:00
夜間診療 無
託児所 不明
駐車場 有
クレジットカード 可
WEB予約 不明

●医院のおすすめポイント

丁寧な説明とカウンセリング

柔らかい優しい感じの先生が、患者さんときちんと向き合いしっかりと話をしてくれます。患者さんが何を不安に思っているのかを気いて、丁寧にカウンセリングをし患者さんも納得をしたうえで治療をすることができます。小さいお子さんでも気軽に行けるような柔らかい雰囲気の歯科医院です。

患者さん第一の治療方針

患者さんを第一に考えて治療を行ってくれます。状態にもよるので全患者さんでありませんが、非抜歯で矯正治療を行うことで短期間で痛みの少ない矯正治療を実施したり、独自の方法で痛みの少ないインプラント治療など、常に患者さんの負担軽減を考えた治療を考えてくれます。

●医院の口コミ

やわらかな感じの医師です。定期健診などもされているので半年に1回歯の状態をみてもらっています。子供たちも小さいときから通っています。
他口コミ1件

●医師プロフィール

院長 清家義勝

●基本情報

愛媛県伊予市上野691
℡089-982-2377
伊予横田から徒歩約20分

●ホームページURL

http://www.seike-dental.com/

広告掲載について

デンタル・マーケティング

投稿者プロフィール

歯科医院業績向上コンサルティング企業「デンタル・マーケティング」 ・コンサルティング事業 / ・マーケティング事業 / ・情報提供サービス事業

スポンサーリンク

他にこんな記事も読まれています

地域別おすすめ歯医者

北海道・東北
関東
甲信越
北陸
  • 富山
  • 石川
  • 福井
東海
関西
中国
四国
九州・沖縄
  • 福岡
  • 佐賀
  • 長崎
  • 大分
  • 熊本
  • 宮崎
  • 鹿児島
  • 沖縄

ピックアップ記事

  1. 「草加せんべい」が有名な草加市は、東京都足立区に隣接し、埼玉県内でも有数の人口により特例市に制定…
  2. 八千代市のおすすめ歯医者5選
    住宅団地発祥の地でもある千葉県八千代市は、県内でも7番目の人口を有する市です。市内には東葉高速鉄道、…
  3. 印旛地域の中でも最も東京寄りにある千葉県白井市は、都内へ通勤する人も多くいます。その反面、梨の栽…

SSL対応



ページ上部へ戻る