広島県福山市のおすすめ歯医者6選

福山駅前ロータリー
広島県福山市のおすすめ歯医者6選

広島県の中核都市である福山市は、岡山県との県境にあり、南端は瀬戸内海に面した街です。
中でも、アニメ「崖の上のポニョ」の舞台イメージになったとも言われる鞆の浦は、「美しい日本の歴史的風土100選」にも選ばれたことのある歴史情緒溢れる美しい街並みになっています。
このような古き良さを残しつつ発展を遂げてきた福山市にある歯科医院には、衛生面や予防面、カウンセリングなど、患者様が安心して通える歯科医院づくりに力を入れているクリニックも多くあります。
また、キッズスペースや託児所の完備されたクリニックもあるので、小さなお子さまを連れての通院もしやすいでしょう。

スポンサーリンク

はしもと歯科曙診療所

●医院について

はしもと歯科曙診療所は、カウンセリングと予防歯科を特に重要視した歯科医院です。
納得のいくカウンセリングを心がけていて、メンテナンスやアフターケアなど予防歯科にも力を注いでいます。
また、治療内容においても、歯周病治療や虫歯治療、根管治療、欠損修復などから最良の方法で治療を行い、矯正については、日本矯正歯科学会認定医の資格を持つドクターが治療に当たっています。
カウンセリングの丁寧さや技術力の高さには、特に定評のある歯科医院です。

●診療時間

午前 9:00~13:00
午後 14:30~19:00 
(土曜日は午前診療のみ)
休診日 日曜日・祝日

●アクセス

【お車でお越しの方】
福山駅より約20分

【福山駅からバスをご利用の方】
福山駅3番バス乗り場から曙(一文字)行バスに乗車して約20~25分
曙小学校前バス停にて下車、徒歩2~3分

●診療項目

一般歯科、予防歯科、小児歯科、審美歯科、インプラント、歯周病科、口腔外科、口臭治療、矯正歯科

●特徴・設備

土日診療 土曜日の午前中のみ
夜間診療 不明
託児所 不明
駐車場 17台
クレジットカード 利用可
WEB予約 不明

●医院のおすすめポイント

時間をかけたカウンセリング

時間をかけてカウンセリングを行い、患者様の悩みをしっかり把握してから、診察を行います。
その上で、考えられる治療方法や治療回数、費用についてお話して、治療計画を決めます。
患者様が納得のいくようなカウンセリングを行うことを大切にしています。

予防歯科への取り組み

ただ治すだけでなく、予防歯科の考えを取り入れた総合的な治療を行っています。
健康な口腔環境を守るためにも、定期健診のご案内を送ったり、歯磨き指導をしたりするなど、メンテナンスやアフターケアにも力を入れています。

技術を駆使した最良の治療

歯牙検査や歯周組織検査、レントゲン撮影、口腔内写真撮影など、総合的に検査を行って治療計画を作成します。
また、一般歯科治療では、歯周病治療や虫歯治療、根管治療、欠損修復などの技術を駆使して、それぞれに合った最良の治療方法で治療を行います。

●医院の口コミ

このサイトの評価を見て行ってみました。
普段車椅子生活の私にとっては有りがたい
完全バリアフリーの院内でした。
待合から診察室への扉の隔たりも無く、
開放的で、歯医者独特の威圧感も微塵も
有りませんでした。
歯科衛生士さんもとても親切丁寧で、
治療方針や歯の手入れ方法等の説明も
分かりやすいですよ。
先生もやさしく、治療中のほんの僅かな
苦痛の表情も、敏感に捉えて対処して下さり、
ここなら頑張って治療を続けてみたいなと
感じられる歯科医院です。
オススメです!!
(他口コミ23件)

●医師プロフィール

橋本 学

学  歴 福山英数学館高校卒業
国立大学法人 新潟大学歯学部卒業

略  歴
1993年 国立大学法人 大阪大学歯学部第一補科入局
1996年 千葉市美浜区古賀テクノガーデンデンタルオフィス(インプラントセンター)勤務
2001年 はしもと歯科副院長
2011年 はしもと歯科院長
2014年~ 医療法人はしもと会理事長

●医院の基本情報

〒721-0952 広島県福山市曙町5丁目23-47
電話 084-953-6484
FAX 084-953-6488

●ホームページURL

http://www.hashimoto-shika.jp/

かんばら歯科

●医院について

スタッフ手作りの掲示物や作品がお出迎えしてくれる院内は、とてもアットホームな雰囲気です。
先生の優しい人柄で、安心し通えるというお子さんも多いようです。
患者様の負担にならないようにと、できるだけ短期間で終われるような治療計画を立ててもらえることも、評判となっています。
この他にも、感染症予防を徹底していたり、被ばく量の少ないデジタルレントゲンの使用したりするなど、かんばら歯科は、患者様のことを考えていることが伝わってくる歯科医院です。

●診療時間

診療時間  平日  9:00~1:00  2:30~7:00
      土曜日 9:00~1:00  2:30~5:30

休診日   日・水曜日、祝祭日、
      祝祭日のある週は水曜日診療します

●アクセス

ばら公園前の通りを川口,曙方面に進み大石病院の東側、コーポアドライフ1F

●特徴・設備

土日診療 土曜日5時半まで
夜間診療 不明
託児所 不明
駐車場 不明
クレジットカード 不明
WEB予約 不明

●医院のおすすめポイント

短期治療

治療が長引くと、歯医者へ通うことが負担になってくることもあります。
それを防ぐために、治療をきちんと行うことはもちろんですが、その上で、できるだけ短期間で治療が完了するように治療計画を立てることを心がけています。

徹底した感染症対策

使用したタービンは消毒液で拭くのではなく、一人一人の患者さんごとに交換して、きちんと滅菌してから使用するなど、感染症予防にも力を入れています。
使用する消毒液についても、毒性が低く効果が高いものを選ぶなど、安心して治療を受けられる環境を整えています。

●医院の口コミ

他でダラダラと時間をかけられて一向にすすまなかった
治療を短期間で終わらせてもらえました。
とても良心的な所だと思います。先生の話し方がやさし過ぎて
ちょっと気恥ずかしかったですが、とても丁寧で治療もお勧めできるところだと思います。
(他口コミ15件)

●医師プロフィール

神原庸典

医院の基本情報

〒720-0822
広島県福山市川口町1-8-1
Tel/Fax 084-954-8933

●ホームページURL

http://www006.upp.so-net.ne.jp/kanbarasika/

荒木歯科医院(松永駅徒歩5分)

●医院について

昭和20年に創業し、今の医院長で3代目になる荒木歯科医院は、歯周病治療を得意とした歯科医院です。
中国地方で最初に、歯周内科認定医の資格を取っています。
薬を使った最新の方法を用いているので、、通常よりも、短期間で通院回数も少なく歯周病治療を行っています。
また、顕微鏡を使った細菌検査やPMTCなどによる専門的な歯のクリーニングなど、虫歯や歯周病の予防にも力を入れています。
この他では、お口の中をカメラで撮影して、診察台に設置された液晶モニターで確認しながら説明が受けられるところも特徴です。

●診療時間

診療時間      月 火 水 木 金 土 日
午前 9:00~12:30  ○ ○ ○ ○ ○ ○ ×
午後 14:00~18:30 ○ ○ ○ ○ ○ × ×

休診日
土曜日午後/日曜・祝祭日

●アクセス

松永駅徒歩5分

●診療項目

一般
小児
歯周内科
予防
インプラント
審美
ホワイトニング
レーザー
訪問治療

●特徴・設備

土日診療 土曜日午前中のみ
夜間診療 なし
託児所 不明
駐車場 10台
クレジットカード 不明
WEB予約 不明

●医院のおすすめポイント

歯周病治療に特化

中国地方で初の歯周内科認定医の資格を取ったドクターが、位相差顕微鏡など最新の検査機器や治療方法を取り入れて歯周病治療にあたっています。
これによって、より少ない通院回数で治療期間もより短く、歯周病の治療を行うことが可能になっています。

予防を重視

虫歯や歯周病になってしまうと、痛くて治療期間も長くなり、費用もかさみます。
そうならないように、顕微鏡検査で細菌の発見につとめたり、専門的な歯のクリーニングを行ったりするなど、虫歯や歯周病の予防を重要視しています。

●医院の口コミ

先生がとても優しくいつも笑顔ですごく感じがいいし、診療室もきれいで、治療の説明も時間をかけてしてくれた。良く理解できた。患者の気持ちになってくれて、最善の方法で治療してくれる。行ってよかった!
(他口コミ3件)

●医師プロフィール

荒木光徳

経歴
昭和62年 私立海城高等学校卒業
平成3年 日本大学歯学部卒業
平成3年 歯科医師免許取得
平成4年 帰郷し、荒木功(祖父)と診療開始
平成8年 荒木功他界、荒木歯科医院継承

所属・他
日本歯科医師会会員
広島県歯科医師会会員
福山市歯科医師会会員
日本口腔インプラント学会会員
国際歯周内科学研究会会員
日本口腔感染症学会会員
福山歯科衛生士学校 講師
国際歯周内科学研究会 認定医

●医院の基本情報

〒729-0111
広島県福山市今津町4-1-8
084-933-3757

●ホームページURL

http://www.araki-dental.jp/

EMデンタルクリニック

●医院について

患者様の「こうして欲しい」を実現させることをポリシーとしているEMデンタルクリニックには、様々な配慮が感じられます。
例えば、受付から診療室、トイレまでバリアフリーになっているので、お年寄りやお体の不自由な方でも、通院しやすくなっています。
また、受付から見える位置にキッズルームがあるため、小さなお子様のいる親御さんも、安心して預けて治療を受けられます。
お子さまの中には、歯医者を怖がる子もいらっしゃいますが、女性のドクターがいたり、治療後にはご褒美がもらえたりと、お子さまでも通いやすくなるような工夫が施されています。

●診療時間

診療時間           月  火  水  木  金  土  日 
午前の部 8:30~12:00  ○  ○  ○  -※○  △  -
午後の部 13:30~17:30 ○  ○  ○  -※○  -  -
△土曜の午前の部は8:30〜13:00までの診療となります。
※祝日のある週は木曜診療。

●アクセス

〒721-0907
広島県福山市春日町7-5-16

●診療項目

インプラント、入れ歯、審美歯科、ホワイトニング、虫歯・抜歯、根管治療、歯周病、予防歯科、小児歯科、矯正歯科

●無痛治療の取り組み

表面麻酔や極細の注射針、電動麻酔注射、笑気ガスを使用して痛みを最小限に和らげる

●特徴・設備

土日診療 土曜日のみ(13時まで)
夜間診療 なし
託児所 不明
駐車場 11台
クレジットカード 不明(デンタルローンの申し込みは可)
WEB予約 あり

●医院のおすすめポイント

削らない治療

拡大鏡や超極細ドリル、虫歯の場所を知らせてくれるう蝕検知液、3Mix法などを使って、できる限り削らず、削る場合も最小限の範囲で済むような治療を行っています。
また、機器を使って、肉眼やレントゲンでは発見の難しい小さな虫歯のうちに発見し、薬だけで治療できるように努めています。

お子さまへの配慮

受付から見える位置にキッズルームがあるため、お子さんを預けて治療を受けることができます。
また、お子さまが治療を受ける場合には、安心して治療を受けやすいように、女性のドクターによる治療も行っていて、治療を終えたお子さまには、ご褒美のプレゼントも用意されています。

親不知の外科治療による抜歯も可能

親不知の中には簡単に抜けるものもあれば、横に生えているなど外科治療の必要なものもありますが、そうした親不知の抜歯も可能です。
また、CTで検査しますのでより安全に抜歯できるだけでなく、ブラッシングの邪魔になっている親不知や、将来的に顎関節症を引き起こす可能性のある親不知などを発見することができます。
対応が難しい場合には、大学病院に紹介することもできるので安心です。

納得のいく説明

デジタルツールやオリジナルの資料などを使って、わかりやすく説明したうえで、希望を聞いて治療計画に反映しています。
また、積極的にセカンドオピニオンも行っていますので、より納得して治療を受けることができます。

●医院の口コミ

ドクターの説明の分かりやすさや丁寧さは勿論のこと、患者に対しての接遇がいいです。インフォームドコンセントをきっちりしていただけます。そして何より綺麗で清潔な点に好感がもてます。
(他口コミ0件)

●医師プロフィール

奥村昌泰

■経歴
1991年 下北山村小学校卒業
1994年 奈良育英中学校卒業
1997年 大阪桐蔭高等学校卒業
1997年 大阪歯科大学入学
2003年 大阪歯科大学卒業
2003年 インプラントセンター学園前YASデンタルクリニック登美ヶ丘本院勤務
2007年 インプラントセンター学園前YASデンタルクリニック登美ヶ丘診療所院長
2011年 歯科イーエムデンタルクリニック開院

■所属学会・研究会
日本顎咬合学会
日本口腔インプラント学会
FCDC 
K-project
SJCD
JACID
MID-G

●医院の基本情報

〒721-0907
広島県福山市春日町7-5-16
0120-034-118

●ホームページURL

http://www.emdent.jp/

なかむら歯科クリニック

●医院について

なかむら歯科クリニックは、保育士による無料の託児サービスを行っていたり、トイレにおむつ替えシートを設置してあったりと、小さなお子さまのいらっしゃる親御さんでも安心して通える歯科医院です。
診療科目には、歯科や矯正歯科、歯科口腔外科、小児歯科、審美歯科を揃えていますが、中でも矯正歯科の診療は、日本矯正歯科学会認定医の資格を持った専門医が当たっています。
さらには、診療カウンセラーの導入やカウンセリングルームの設置、治療内容に関するオリジナルパンフレット作成など、より納得して、安心して治療を受けられる環境づくりにも努めています。

●診療時間

8:30~12:30(最終受付12:00)  ☆ ○ ○ ☆ ○ ○ /
14:00~18:00(最終受付17:30) ○ ○ ○ ○ ○ ○ /
※水曜午後・日曜・祝祭日休診
※☆印は、託児サービスを行っています。

●アクセス

福山駅から車で15分

●診療項目

歯科、矯正歯科、歯科口腔外科、小児歯科、審美歯科

●特徴・設備

土日診療 土曜日のみ
夜間診療 なし
託児所 月・木の午前中のみあり
駐車場 18台
クレジットカード 不明
WEB予約 あり

●医院のおすすめポイント

より安心の矯正治療

専門的な知識や技術が必要な矯正治療では、日本矯正歯科学会認定医の資格を持ったドクターが治療にあたります。
治療の順序も、いきなり治療を開始することはなく、まずは、専門医によるカウンセリングを受けることができるので、ある程度悩みや疑問などを解消してから検査へと進むことができます。

無料託児サービス

小さなお子さまがいると、「子どもを預けられない」という理由で、歯医者から足が遠のいてしまうことがありますが小さなお子さまがいらっしゃる親御さんでも安心して通えるようにと、保育士による無料の託児サービスを行っています。

メール相談

近隣の地域限定ですが、無料で歯に関するメール相談を行っています。
そのため、歯について知りたいことや、治療に関する質問や不安など、わざわざ来院するほどでもないけれど気になっていることなどを、気軽に相談することができます。”

●医院の口コミ

紹介で、この歯医者に行きました。
そうすると、子供が遊べるキッズコーナーがあり、スタッフが子供の面倒を見て頂けるので、安心して親が診療を受ける事が出来ます。
また、子供の治療も無理をせず、その子その子にあった、治療スピードで見て頂けるので、とても安心です。
(他口コミ17件)

●医師プロフィール

中村幸生

経歴:
■平成13年3月 神奈川歯科大学卒業
■平成21年4月10日なかむら歯科クリニック開院、 同日より院長として勤務開始
■【医療法人幸美会 なかむら歯科クリニック】を平成24年3月2日 に設立
■厚生労働省指定 歯科医師臨床研修指導歯科医
■平成25年7月15日 厚生労働省指定 歯科医師臨床研修指導歯科医 取得”

●医院の基本情報

〒721-0942
広島県福山市引野町3-37-27
フリーダイヤル 0120-084-982
(TEL 084-982-9800)
toiawase@nakamura-sika.net

●ホームページURL

http://www.nakamura-sika.net/

はやし歯科クリニック(横尾駅徒歩5分)

●医院について

はやし歯科クリニックは、歯医者の嫌なイメージを、「明るく楽しい」「怖くない」「痛くない」「安心できる」といった良いイメージに変えられるように努めているクリニックです。
その一環として、院内の作りを明るく開放的にしたり、スタッフは笑顔を絶やさないように心がけたりしています。
また、安心感を得られやすいように患者さんの話しをよく聞くことはもちろん、説明する際には、いろいろな資料を使ってわかりやすい言葉で説明するようにしている他、痛みの苦手な患者さまのために、無痛治療も取り入れています。
さらには、マタニティ治療、託児所の完備、お子さまに合わせた小児治療など、お子さまやお母さまにも通いやすいクリニックになっています。

●診療時間

月~土 9:00~13:00 15:00~19:00
木曜日・日曜日・祝日、GW・夏季(お盆)・冬季(お正月)
※祝日のある週の木曜は診療

●アクセス

横尾駅徒歩5分

●診療項目

一般診療、予防歯科、小児歯科、マタニティ歯科、口腔外科、睡眠時無呼吸症候群、審美歯科・ホワイトニング、インプラント、ノンメタル治療

●無痛治療の取り組み

表面麻酔や極力細い針、麻酔薬カートリッジウォーマー、歯科用電動注射器を使用

●特徴・設備

土日診療 土曜日のみ
夜間診療 不明
託児所 月・水・金の予約制
駐車場 17台
クレジットカード あり
WEB予約 あり

●医院のおすすめポイント

通いやすい歯医者

歯医者と言うと、子どもでも、大人でも、あまり良いイメージがなく通いにくという人も少なくありませんが、スタッフが笑顔で対応したり、時間をかけて話しを聞きいた上でわかりやすく説明したりするなど、通いやすい雰囲気のクリニックになるように心がけています。
また、小さなお子さまを連れての治療も安心なように、キッズルームを完備し、託児サービスも行っています。

マタニティー歯科

妊娠中の歯科治療は、診療台に座っているのが大変なこともありますが、できるだけ楽な姿勢で治療が行えるように配慮します。
また、レントゲンや麻酔、治療内容がお腹の子に影響ないか心配ですが、お腹の子に影響のない範囲で、妊娠周期に合わせた治療を行っています。

託児サービスあり

託児所を設けていて、予約制ではありますが託児サービスを行っています。
そのため、お子さまを預けて安心して治療に専念できます。
また、キッズルームも完備されているため、お子さまが、遊びながら待っていることもできます。

子どもに配慮した治療

小児歯科では、お子さまが嫌がっている時には治療しないようにしたり、保護者の方も一緒に診療室に入るようにしたりするなど、お子さまに配慮した治療を行っています。
また、イベントを行うなど、歯医者が嫌なところだというイメージを払しょくできるように努めています。

無痛治療

表面麻酔を塗った後、極力細い針を使用して、体温と同じ温度に温めた麻酔の薬液を、歯科用電動注射器を使って注射することで、痛みを感じにくく注射することができます。
それに加えて、さらに痛みを感じにくく注射できるテクニックも兼ね揃えています。

●医院の口コミ

子育て3人、育児奮闘中の30代の母です。
私は歯医者がとにかく苦手です。苦手というより、大っ嫌いです。
出来れば行きたくありません。
そんな私の歯が夜も寝れないほど痛くなり、どこの歯医者に行こうかとインターネットで探して出会ったのが、はやし歯科でした。託児をしてくれるということで、最近の歯医者さんはそこまでしてくれるんだと思い、子供が多い私にとってはすごく助かりました。緊張しながらの5年ぶりの歯医者でしたけど、先生がすごく優しくて説明もしっかりしてくれて、何より注射が全然痛くなかったことに感動しました。
今ではすっかりお世話になっている歯医者さんです。
患者さんが多く時々待ち時間も多いですけど、それでもきちんとカウンセリングをしてくれて安心できるので本当に良かったです。先生ありがとうございます。
今度は子供もお願いします。
(他口コミ1件)

●医師プロフィール

林 順二

金光学園高等学校 卒業
日本歯科大学 卒業
神奈川歯科大学附属横浜研修センター・横浜クリニック
千葉大学医学部附属病院 歯科・顎・口腔外科
山田歯科医院
はやし歯科クリニック開業

●医院の基本情報

〒720-0011
福山市横尾町1-22-7
電話番号 084-983-1844
FAX 084-983-1843

●ホームページURL

http://www.hayashi-sika.com/

広告掲載について

デンタル・マーケティング

投稿者プロフィール

歯科医院業績向上コンサルティング企業「デンタル・マーケティング」 ・コンサルティング事業 / ・マーケティング事業 / ・情報提供サービス事業

スポンサーリンク

他にこんな記事も読まれています

地域別おすすめ歯医者

北海道・東北
関東
甲信越
北陸
  • 富山
  • 石川
  • 福井
東海
関西
中国
四国
九州・沖縄
  • 福岡
  • 佐賀
  • 長崎
  • 大分
  • 熊本
  • 宮崎
  • 鹿児島
  • 沖縄

ピックアップ記事

  1. 「草加せんべい」が有名な草加市は、東京都足立区に隣接し、埼玉県内でも有数の人口により特例市に制定…
  2. 八千代市のおすすめ歯医者5選
    住宅団地発祥の地でもある千葉県八千代市は、県内でも7番目の人口を有する市です。市内には東葉高速鉄道、…
  3. 印旛地域の中でも最も東京寄りにある千葉県白井市は、都内へ通勤する人も多くいます。その反面、梨の栽…

SSL対応



ページ上部へ戻る