大分市のおすすめ歯医者5選

大分別府温泉
大分市のおすすめ歯医者5選

大分市は大分の県庁所在地で交通、生活共に大分の中心です。

大分駅は2015年4月にアミュプラザおおいたとして駅ビルができ、交通だけでなくショッピングや飲食など、様々な面で大分の中心になっています。

毎年8月には七夕まつりも開催され、府内ぱっちんや打ち上げ花火など多くの観光客で賑わいます。そんな便利な場所である大分市にはマンションなどが次々と建設されファミリー層をはじめとして人口も増えています。

この地域の歯科医院はファミリー層が多いだけあり子供にもやさしい歯科医院が多くなっています。
また、腕も確かでインプラントなどにもしっかりと対応している歯科医院も多い地域です。

スポンサーリンク

あべ歯科インプラントクリニック  (大分駅徒歩5分)

あべ歯科インプラントクリニック医院について

大分市の中心部にあるあべ歯科インプラントクリニックは技術力に定評のある歯科医院です。

歯科医院の名前にも入っているように、インプラントに関しては多くの実績もあり、安心して治療を受けることができます。

技術力があるうえに、患者さんへの説明やアフターフォローなどが優れていて、患者さんからの信頼も厚い歯科医院です。

ビルの3階にあるということもあり、足が不自由な方や階段の上り下りが大変な方のために椅子式エスカレーターを設置するなど、患者さんの目線になって考えてくれる歯科医院です。

あべ歯科インプラントクリニックの診療時間

日曜祝日 休診
9:00~18:00(月~金)
9:00~16:30(土)

あべ歯科インプラントクリニックのアクセス

大分県大分市中央町1丁目3-24
大分駅徒歩5分

あべ歯科インプラントクリニックの診療項目

歯科,矯正歯科,小児歯科,歯科口腔外科

あべ歯科インプラントクリニックの特徴・設備

土日診療 日曜休診 土曜9:00~16:30
夜間診療 無
託児所 不明
駐車場 近隣に提携駐車場有
クレジットカード 不明
WEB予約 可

あべ歯科インプラントクリニックのおすすめポイント

分かりやすい説明とアフターフォロー

院長をはじめとしてスタッフ全員が非常にやさしく接してくれる歯科医院です。歯の治療に不安を持つ患者さんのために、しっかりと話をして説明をしてくれ、どのような治療をするのかを一緒に考えてくれます。また、治療したら終わりでなくアフターフォローもしっかりしてくれるので、治療後に不安を持ったとしてもかかりつけ医として相談に乗ってくれます。

患者さん第一の歯科医院

何よりも患者さんのことをしっかりと考えてくれる歯科医院といえます。スタッフの方々が患者さんの不安を取り除くために色々な努力をしてくれているのも分かります。ビルの3階にあるということで、年配者や足の不自由な方のために椅子式エレベーターを階段に設置しているというのも患者さんのことを何より考えているからです。

あべ歯科インプラントクリニックの口コミ

近くの歯医者の先生には、「この親知らずは斜めに生えているので、日赤に行って抜いてもらって下さい。」と言われましたが、こちらの歯科ですぐに抜いてもらえました。先生の技術もすごいし、衛生士さんを含めたコメディカルのスタッフさんの対応も素晴らしかったです。

他口コミ30件

あべ歯科インプラントクリニックの医師プロフィール

院長 阿部成善 Naruyoshi ABE

1964年 福岡県立九州歯科大学入学
1970年 福岡県立九州歯科大学卒業
1970年 福岡県立九州歯科大学第1口腔外科大学院(平川正輝教授)入学
1974年 福岡県立九州歯科大学第1口腔外科大学院 卒業
 歯学博士受領(甲51号)
 博士論文(遊離粘膜移植のおける神経分布の消長に関する実験的研究)
1974年 福岡県飯塚市、田中歯科医院開業の田中良種氏に師事
1975年 大分市中津留、大場歯科医院勤務
1976年 大分市中央町にあべ歯科医院開業
1996年 あべ歯科インプラントクリニックに改称

所属研究会および学会
九州インプラント研究会(1988年~)
日本審美歯科協会(1984年創立~)
  (2001年~2003年会長歴任)
I T I メンバー(スイス)(1999年~)
日本口腔インプラント学会(1978年~)
 理事 評議員 倫理委員会委員長 九州支部副支部長
 正会員(1988年~ 途中制度中止)
 指導医(1992年~)認定医(1993年~)
 第9回日本インプラント学会九州支部学術大会実行委員長
日本顎咬合学会(創立~)
 指導医(1999年~)
日本歯周病学会(2000年~)
日本歯科審美学会(2000年~)
 

あべ歯科インプラントクリニックの基本情報

大分県大分市中央町1丁目3-24

TEL 097-532-8451  
大分駅徒歩5分

ホームページURL

http://www.abedental.com/index.html

小幡歯科医院 (大分駅徒歩3分)

小幡歯科医院について

小幡歯科医院は1981年の開業以来地域に根付きアットホームな歯科医院として診療をしています。

予防歯科にも力を入れ、80歳の時に20本の歯を残すという8020運動を推進しています。

院長や副院長をはじめスタッフ全員が明るく診療をしてくれるので、歯科医院に対して不安のある人でも安心して治療を受けることができるでしょう。

審美歯科や歯科エステにも力を入れていますので、口の中の事で何か気になることがあればどんな事でも気軽に相談が出来ます。

小幡歯科医院の診療時間

日曜祝日休診

午前の診療
9:30~12:00(月~金)
9:30~13:30(土)

午後の診療
14:00~18:30(月~金)

小幡歯科医院のアクセス

大分県大分市末広町1-5-15
大分駅徒歩3分

小幡歯科医院の診療項目

一般治療、審美歯科、歯科エステ、インプラント、ホワイトニング、プラークコントロール、マウスガード、レーザー治療、バネのないおしゃれな入れ歯、訪問治療

小幡歯科医院の無痛治療の取り組み

塗る麻酔やレーザー治療による痛み軽減

小幡歯科医院の特徴・設備

土日診療 日曜休診 土曜9:30~13:30
夜間診療 無
託児所 不明
駐車場 有
クレジットカード 不明
WEB予約 不明

小幡歯科医院の医院のおすすめポイント

明るく通いたくなる歯科医院

まず目につくのは院長をはじめとしたスタッフの笑顔です。アットホームな診療を目指しているだけあり、医院全体が明るい雰囲気に包まれています。歯の治療は不安を持つ人が多くいます。しかし、笑顔で接してくれてしっかりと話をして説明をしてくれることで、次に何かあっても小幡歯科医院に行こうと思わせてくれる歯科医院です。

ミスユニバース・ジャパン大分公認歯科医院

綺麗な白い歯は笑顔を輝かせてくれます。小幡歯科医院はミスユニバース・ジャパン大分の公認ドクターをしています。ミスユニバース・ジャパン大分のファイナリストに口腔ケアなどを中心に指導を行っています。美に対しての意識が高い医院になりますので、審美歯科に興味のある方は非常に高いレベルの診療を受けることができます。

小幡歯科医院の口コミ

もう30年通っています。のぶこ先生の笑顔に元気をもらっています。歯の治療はもちろんですがメンタル面でも支えられています。いつもありがとうございます。

他口コミ33件

小幡歯科医院の医師プロフィール

院長  小幡 洋一
城西歯科大学卒

小幡歯科医院の基本情報

大分県大分市末広町1-5-15
℡097-537-1233
大分駅徒歩3分

ホームページURL

http://www.obata-dental.com/index.html

らいおん歯科(大分駅徒歩2分)

らいおん歯科について

大分駅から300m程の距離と非常に便利な場所にあるらいおん歯科は清潔感のある明るい歯科医院です。

子供が来やすいようにと院長のお子さんが好きな動物が名前の由来となっており、お子様連れの患者さんでも治療に来やすいようにキッズスペースも完備されています。

また、駅に近いという立地から待合室の大きな窓からは電車も見えます。

また、土足診療で靴を脱ぐ必要がないということや、バリアフリー設計の院内など患者さん第一で考えています。
治療も広く明るい個室で患者さんの話をしっかりと聞きながらの診療ですので、不安感なく治療できる歯科医院といえます。

らいおん歯科の診療時間

水、日、祝日休診

午前の診療 9:00~13:00

午後の診療 14:30~19:00

らいおん歯科のアクセス

大分県大分市金池南2-3-5 らいおんビル2F 
大分駅徒歩2分

らいおん歯科の診療項目

一般歯科、小児歯科、予防歯科

らいおん歯科の無痛治療の取り組み

塗り薬に寄る表面麻酔などを使用して痛みを軽減

らいおん歯科の特徴・設備

土日診療 日曜休診 土曜午前9:00~13:00 午後14:30~19:00
夜間診療 19:00まで診療
託児所 キッズスペース有
駐車場 四台分有
クレジットカード 不明
WEB予約 不明

らいおん歯科のおすすめポイント

広く明るい個室診療

歯の治療は不安であるとともに、治療中の姿を人に見られたくないと思う人も多いでしょう。らいおん歯科では広く明るい個室の診療室で治療することで、周りを気にすることなく治療をすることができます。また、個室にすることで先生に遠慮なく質問をしたり意見を言う事もできるので、先生と患者さんがしっかりと話をして納得のいく治療を受けることができます。

子供にすかれる歯科医院

らいおん歯科という名前の由来が院長の好きな動物というだけあり、子供にも好かれる親しみやすい歯科医院を目指しています。明るく清潔感のある院内や、お子様連れの患者さんでも安心のキッズスペース。待合室からは電車も見れるなど子供にとって歯科医院が楽しい場所になるかもしれません。また、痛みを少なくする工夫をすることで子供だけでなく大人も歯の治療の不安を少なくしています。

らいおん歯科の口コミ

先生はとっても丁寧でやさしく、説明も細かくしてくれます。が、最近、予約がスムーズにとれず患者さんもとにかく多いように感じます。先日は、子どもを連れていきましたが個室に通されて30分まち、やっと治療をはじめました。子どもには待ってる間、パソコンでアニメなどみせてくれます。先生も丁寧なので、時間がかかるのかなと思いました。時間に余裕を持って行くことをおすすめします。

他口コミ2件

らいおん歯科の医師プロフィール

院長 白石 明
大分大学教育学部附属中学校、私立岩田高校、九州大学歯学部卒業後、佐賀県唐津での5年の勤務医、長崎県新上五島での8年の院長勤務を経て平成21年3月、大分県金池南にて「らいおん歯科」を開院

らいおん歯科の基本情報

大分県大分市金池南2-3-5 らいおんビル2F 
℡097-547-7110
大分駅徒歩2分

ホームページURL

http://www.lionshika.com/

大分駅南口歯科(大分駅敷地内)

大分駅南口歯科について

大分駅南口歯科は大分駅敷地内にあり、買い物ついでや仕事帰りに治療をすることもできる最高の立地にあります。
まだ新しい歯科医院なので綺麗で清潔感のある院内はすがすがしい気持ちになるでしょう。

日曜日にも診療をしており、平日忙しい人にも助かる診療体系です。夜間も21:00まで診療をしているので仕事帰りでも慌てることなく治療を受けることができます。

診察台も一つ一つが区切られており、周りの目を気にすることなく治療を受けることができます。

大分駅南口歯科の診療時間

水曜、祝日休診

午前の診療
10:00~14:00
午後の診療
16:00~21:00(月、火、木、金、土)

10:00~15:00(日)

大分駅南口歯科のアクセス

大分県大分市金池南1丁目1-5 JRおおいたシティ第2駐車場2F
大分駅敷地内

大分駅南口歯科の診療項目

一般歯科 、矯正歯科、小児歯科 、口腔外科

大分駅南口歯科の特徴・設備

土日診療 土曜午前10:00~14:00 午後16:00~21:00
日曜10:00~15:00
夜間診療 月、火、木、金、土 21:00まで診療
託児所 不明
駐車場 JRおおいたシティ駐車場
クレジットカード 不明
WEB予約 不明

大分駅南口歯科のおすすめポイント

最高の立地で通いやすい

大分のビジネスやショッピングの中心でもある大分駅敷地内にあるという非常に通いやすい最高の立地にあります。車を持っていない人ももちろんですが、車で通う人もJRおおいたシティの駐車場に面しているので、駐車場を気にする必要はありません。

日曜、夜間診療で仕事が忙しい人でも治療できる

歯医者は時間がかかるイメージがあるので、仕事をしながらの治療に対して抵抗がある人も多いでしょう。大分駅南口歯科ではそういった人に取って力強い味方です。通常は夜21:00までの診療。そして日曜日も診療を行っているので、仕事が忙しい人でも仕事の終わった後などにも治療に通うことができます。

大分駅南口歯科の口コミ

場所がいいし、先生は優しくて、助手の人も感じがよくて、雰囲気がいいです。1回の治療にかける時間はよそよりも長く取っていると思います。歯医者には苦手意識がありましたけど、初めて次の予約が楽しみになりました。

他口コミ1件

大分駅南口歯科の基本情報

大分県大分市金池南1丁目1-5 JRおおいたシティ第2駐車場2F
℡097-594-0202
大分駅敷地内

ホームページURL

http://www.oitaeki-dc.com/

麻生歯科・大分南クリニック(大分駅徒歩5分)

麻生歯科・大分南クリニックについて

麻生歯科・大分南クリニックは大分駅から徒歩5分と非常に便利な場所にあります。
親切、丁寧をモットーとしているだけあり、先生をはじめとするスタッフの方は小さな疑問でも気軽に聞けるような温かい歯科医院です。

スタッフの方もコミュニケーションを大切にしており、患者さんの歯の状態をしっかりと聞いてくれ、患者さんが不安を持って治療をしなくてもいいような対応をしてくれます。

小さな虫歯からインプラントなどの治療、ホワイトニングや審美歯科など幅広い分野にしっかりと対応をしてくれ、先生の腕も非常に評判の歯科医院です。

麻生歯科・大分南クリニックの診療時間

水曜、日曜休診

午前の診療 9:30~13:00(月、火、木、金、土)

午後の診療 15:00~19:30(月、火、木、金) 14:30~17:00(土)

麻生歯科・大分南クリニックのアクセス

大分市金池南1-9-11 レジデンス金池1F
大分駅徒歩5分

麻生歯科・大分南クリニックの診療項目

一般歯科、歯周病治療、予防歯科、矯正歯科、インプラント、ホワイトニング、審美歯科、歯科口腔外科、床矯正、コンフォート

麻生歯科・大分南クリニックの特徴・設備

土日診療 日曜休診 土曜9:30~13:00 14:30~17:00
夜間診療 月、火、木、金は19:30まで診療
託児所 不明
駐車場 10台分有
クレジットカード 可
WEB予約 可

麻生歯科・大分南クリニックのおすすめポイント

リラックスできる歯科医院

歯の治療と聞くと不安になる人はかなりいるでしょう。麻生歯科・大分南クリニックでは診療中に寝る椅子を低反発チェアにしたり、リラックスできるアロマを炊いたりと患者さんがリラックスできるような工夫がいくつもされています。治療器具も体に優しいものを導入したりと患者さん第一に考えている歯科医院です。

親切で丁寧がモットーの歯科医院

ホームページ上でも親切、丁寧がモットーといっているだけあり、患者さんへのカウンセリングをしっかりとし、その情報を基にどのような治療を行うのかをきちんと説明してくれます。スタッフの方々も非常に親切で、不安に思う事があればどんな小さなことでも相談できる空気づくりをしてくれています。

麻生歯科・大分南クリニックの口コミ

先生・スタッフの感じが良い。清潔感のあるクリニックで、安心して治療していただけました。

他口コミ4件

医師プロフィール

院長 麻生 直
<経歴>
大分大学教育学部附属中学校卒
大分県立大分雄城台高等学校卒
大阪歯科大学卒業
<所属団体・学会など>
日本歯科医師会
大分県歯科医師会
大分市歯科医師会
日本矯正歯科学会会員
九州矯正歯科学会会員
福岡Tip-Edge研究会会員(矯正)
IPOI臨床研究会会員

麻生歯科・大分南クリニックの基本情報

大分市金池南1-9-11 レジデンス金池1F
℡097-594-8100
大分駅徒歩5分

ホームページURL

http://www.aso-dental.net/

広告掲載について

デンタル・マーケティング

投稿者プロフィール

歯科医院業績向上コンサルティング企業「デンタル・マーケティング」 ・コンサルティング事業 / ・マーケティング事業 / ・情報提供サービス事業

スポンサーリンク

他にこんな記事も読まれています

地域別おすすめ歯医者

北海道・東北
関東
甲信越
北陸
  • 富山
  • 石川
  • 福井
東海
関西
中国
四国
九州・沖縄
  • 福岡
  • 佐賀
  • 長崎
  • 大分
  • 熊本
  • 宮崎
  • 鹿児島
  • 沖縄

ピックアップ記事

  1. 「草加せんべい」が有名な草加市は、東京都足立区に隣接し、埼玉県内でも有数の人口により特例市に制定…
  2. 八千代市のおすすめ歯医者5選
    住宅団地発祥の地でもある千葉県八千代市は、県内でも7番目の人口を有する市です。市内には東葉高速鉄道、…
  3. 印旛地域の中でも最も東京寄りにある千葉県白井市は、都内へ通勤する人も多くいます。その反面、梨の栽…

SSL対応



ページ上部へ戻る